※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

餅を細かく切っておかきを作りたいんですが、何日か乾燥させないと、揚…

餅を細かく切っておかきを作りたいんですが、何日か乾燥させないと、揚げる時にくっついてしまうと聞きました!

アパートに住んでいて、物干し竿で頑張って吊るすしか方法がないのですが😭💦

細かい餅をベランダで乾燥させる良い方法知ってる方いませんか🥺💦?

それかこう言った方法で余った餅をおかきにしてるとかレシピあったら教えて頂きたいです🥺❤️

コメント

あいう

邪道かもしれませんが、レンチンしてました…🤗
揚げ餅美味しいですよね〜💜

• くま

くま

レンジでやる方法もあるんですね☺️!
    ネットで調べてみます!ありがとうございます!

• 1月2日
みんみんぜみ。

乾燥させないと油の中で団子状態になります。笑
実家では広告や新聞紙の上にお餅を置いてキッチンや陽の当たる窓際に置いて乾燥させてました。ベランダ(外)に出さなくても数日置いておけば水分抜けると思いますよ!

• くま

くま

ベランダに置かなくて良いのは知らなかったです!ありがとうございます☺️❤️

• 1月2日
ままり

餅じゃないけど、実家では生椎茸をザルに入れて日当たりのいい窓際に置いて干し椎茸にしてたので、ザルで窓際でも大丈夫じゃないかなと思います。

• くま

くま

窓際でもオッケーそうですね☺️❤️
    ありがとうございます!!!

• 1月2日
める

電子レンジでつくれますよ🙌
作り方はこんなかんじです!

• くま

くま

わー!ご丁寧にありがとうございます☺️❤️

• 1月2日
ゴロぽん

実母は大きめの洗濯ネット?ランドリーバッグ?
にいれて、新聞紙などを引いてベランダで乾燥させてました🙆‍♀️

• くま

くま

ランドリーバッグ便利ですね☺️💓

ありがとうございます!!

• 1月3日