※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーマコ
家族・旦那

1歳半の息子がいます。今の悩みは中々歯磨きをさせてくれないこと。大泣…

1歳半の息子がいます。
今の悩みは中々歯磨きをさせてくれないこと。
大泣きで、口開けてるあいだに磨いてもちゃんと磨けてる気がしません

虫歯になったらどうしようと思いながら、毎日歯磨きに奮闘していますが、何かいい方法などないでしょうか…

あと、最近旦那にイライラしてばっかりの自分が嫌になります。
昔から上から目線な旦那は、常に私のすることにひと言多めに文句を言います。

子育てに関しても色々、結局するのは私なのに、
あーすればいいのに、こーすればいいのに、何でせんの?とか、

先日年賀状を書こうとしたら、まともなボールペンがなく、旦那は私に、

つかんペン置いとくなや紛らわしい!ボールペンも用意できんのかなっさけねー。とイライラしながら、自分の仕事のカバンからペンを出していました。

いやいや、なんなんもーー!あー小さな事の積み重ねが私のイライラコップを、いっぱいにして溢れております。
すみません。この場を借りて愚痴ってしまいました😭

コメント

★JilLE★

わかります。
うちの子も、歯磨きされるのが嫌いです😓
自分でするのは好きみたいなんですけどね…
最近、夫が歯磨きの時に「あー😲いー😬」と言って、歯を閉じる事を覚えさせて、嫌がってる時に「あーだよー!いーだよー!」って言うとやってくれるので、誤魔化しながら最初はやって、最後は嫌でも容赦なく仕上げしてます🤦‍♀️

• フーマコ

フーマコ

機嫌がいい時は自分で嬉しそうにしてます!
    磨いてあげるタイミングが悪いのもあるのかもしれません😭なるほど!あーいー!作戦やってみます!ありがとうございます!

• 1月2日
なぎ

私もよく、いらないペンとか捨てないでそのままです(⌒-⌒; )笑
でも、旦那は「俺のペン使う?それとこの書けないペン捨てておくね?」としか言わないです…

歯磨きはその年齢は泣きますよね〜(;´д`)
小さい鏡とか持たせてもダメですかね?^ ^
うちは歯磨きのうたとか、数を数えながらやると、終わりが見えるからか、大人しくさせるようになりましたよ。
もちろん、その時の気分次第で暴れたりもしますが笑
あと、歯磨き終わった後に、お口にシュッとする甘いやつが売ってるんですよ〜
歯磨きしたら、シュッてしてあげるね〜というと、上の子は喜んで歯磨きしてくれました笑

• フーマコ

フーマコ

優しい旦那さん‼️うらやましいです‼️はぁ、ひと言多いの本当に直して欲しい😭ストレスの源です。

歯磨きの唄いいですね!うちの子歌は好きです!鏡も、好きです!100均で小さい鏡買ってみます!ありがとうございます🤗

• 1月2日

私の息子は少し前までかなり歯磨きを嫌がってました💦最近知ったのが歯磨き後のご褒美です!歯磨き後にキシリトール入りのラムネ?みたいなのがあり、歯磨き後のご褒美に!と書いてあり試しに買ってみると効果抜群で、その後からは泣かずにするようになりましたよ🙌💕一歳半から使えると書いてあってので、参考にどうぞ🙌💕

退会ユーザー

こんなやつです!今はこれがなくても泣かずに出来るようになったので、卒業しましたが✨

• 1月2日
  • フーマコ

フーマコ

キシリトールラムネ⁉️そんなのあるんですね‼️買ってみます‼️みなさんのコメント参考になりますありがとうございます😭

• 1月2日
りんごちゃん

うちも月齢同じくらいで歯磨きめちゃめちゃ嫌がります😭
それがストレスで一時期は歯磨きの時間が来るのが嫌で嫌で仕方なかったです😭

上の方が書いてましたが、キシリトールのタブレット良いですよ😇
美味しいらしくて喜んで食べてくれます!
磨き残しに不安があってもこれフッ素入りなので補助にもなるし、これ食べさせるようになってからお口なんか匂う..?って事が無くなりました!

• フーマコ

フーマコ

そうなんです😭歯磨きと、お薬飲ますのがストレスで嫌で嫌でしょうがありません😭そんな気持ちが子供にも伝わってるのかもしれませんね💦

キシリトールタブレット買ってみます‼️なんだか少し希望がわいてきました🤗楽しみながらしなくてわ‼️ですね

• 1月2日
あい

うちも、タブレット(ハキラ使ってます)と、あと保育園行く前とか時間が無いので、歯磨きナップ!これで泣こうがわめこうが、ガーッとふいてました!!
2歳すぎるあたりまで、歯磨きナップ、高いけどよく使ってましたよー

• フーマコ

フーマコ

歯磨きシート私も買いました‼️もっと活用してみます‼️泣こうがわめこうがやってみます‼️ハキラですか⁉️よし!それも薬局で探してみます‼️ありがとうございました🤗

ちなみに私は夜しか磨いてなかっだので。朝も磨くようにしなくてわ💦

• 1月2日