※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊活

基礎体温の低温と高温の差が少ない理由や、生理予定日前に気になることがあると相談しています。

お尋ねします!
基礎体温が、低温高温期の差があまりない周期は、何がおこっているのでしょうか?

なんとなく、今回、基礎体温の低温と高温の差があまりないようです。低温は、しっかり低温なんですが、、

言い方をかえますと、高温が、高温になりきれてない?と言いますか、一応高温期数字ではあるのですが、その差が0.2くらいしかない日もちらほらあり、、
今まではそんなこと、なかったので、
どうしたのか、、気になってます!
わかる方、宜しくお願い致します!

現在、生理予定日前です!

コメント

ママ見習い

私も妊活を初めて最初の1.2ヶ月はそのような感じで、病院では、無排卵かもね?と言われました!
素人なので、断定はできないので、もし不安なら早めに病院へ行って、原因を調べてもらった方が良いかもしれません💦

  • まいか

    まいか

    ありがとうございます!
    いま、病院にはかかっていまして、ホルモン検査も異常はないようで、排卵はしているようなんです、すみません、言葉足らずで。。
    今回だけ黄体ホルモンが、バランス崩しているんですかね、、

    • 1月2日
  • ママ見習い

    ママ見習い

    そうなんですね!
    こちらこそ勝手に判断してしまってすいません💦
    私も低用量ピルを長期服用していたので、その影響で黄体ホルモンがバランスを崩してしまって、やめてからは半年間自力で体温は上がりませんでした🌻
    でも、毎日の温活と生活リズムを整えたら治りましたよ😊

    • 1月3日