※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんマン
家族・旦那

今日のモヤモヤ吐き出させて下さい!みなさんも義両親正月あるあるあった…

今日のモヤモヤ吐き出させて下さい!!みなさんも義両親正月あるあるあったら聞かせてください。

義両親と義姉がうちに遊びに来ました。普段家ではスマホはあまり触らせていないのですが、義母はYouTubeを携帯で息子にずっと見せており、遠回しに見せないでと言ってもずっと見せてる始末。芸のように、はーいは?ダンスは?と遊んでる息子に矢継ぎ早に話しかける。

義姉は、「弟(私の夫)の子だからこんなに可愛いのかなー。」発言。

夫は普段進んでオムツを替えませんが、オムツ変えようねー。とオツムを変える笑
ご飯食べさせる時も普段は全くやりませんが、自ら進んで食べさせる。そして、食べないと普段は〇〇ちゃんと呼びますが、〇〇!!っと怒る。義両親が持ってきてくれたマックのハッピーセットだったのですが、コーンはそのまま食べたことないので食べなかっただけなのに、、、。

色々あって疲れましたーー。夫よ早く仕事始まってくれーーーー!!

コメント

しじみちゃん

旦那さんの家ではやらないのに!
まったく一緒です💩

うちは、毎回毎回旦那の兄の子と
比較されて
「◎◎君(甥っ子)は骨太だったけど、♡♡君は細いねぇ〜ちゃんと食べさせて貰ってるか〜笑😃」
と言われます👹 (発狂)

そして何故か少し愚図っただけで
「もうお家に帰りたいのねぇ〜!、もう帰ったら?」と早々帰されるwww
(この日に来いと言ったのに1時間せずに帰宅!)

元々そんなに仲は良くないので日々モヤモヤが溜まります(笑)

• ろんマン

ろんマン

いいお父さんやってるよーってアピールするのがウザすぎて、本当にイライラします笑

比べられるのって嫌ですよね。体格とか成長って個人差大きいからほっといて欲しいですね!!

うちは仲はいいんですが、なんかモヤモヤが溜まる日があって余計に疲れます😞

• 1月3日
りんご

普段やらなくても、義理実家の前では率先して子供のこと手伝ってもらいます。これやってアレやって、こんな時しかしないので全部お任せしちゃいます。で、失敗しても「コーン丸ごと食べたことないからかも、潰してあげて。」とかお願いしちゃいます。そしていっぱい褒めておきます。

• ろんマン

ろんマン

そうなんですね、私にはとても出来ません笑!!

• 1月3日
  • りんご

りんご

普段やらないんだからそんな時だけでもやって私を楽させて❗️と言う感じです。普段は仕事で忙しいのでこう言う休みの時はすごく助かります。

• 1月3日
  • ろんマン

ろんマン

なるほど!そういう考えですね。
    りんごさんみたいに出来たら私も旦那もハッピーですね✨

• 1月4日