※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸☆
その他の疑問

旦那の親戚に今日挨拶に行って来ました。毎年、旦那の義両親と親戚の家…

旦那の親戚に今日挨拶に行って来ました。
毎年、旦那の義両親と親戚の家に集まるのですが…今2人目の妊活中でこの間人工授精をしてきました。
1年以上病院に通っているのですが、去年も「2人目は?」と、聞いてきたので今年も聞かれるかなと思い、旦那と相談して治療してることを言った方が楽だと思い、もし「2人目は?」と親戚に聞かれたら人工授精をしてることを言うつもりでいました。
帰る時まで言われなかったので、良かったと思った矢先、1人の親戚から「病院通いしてるんだって?」って聞いてきました。「なんで知ってるんですか?」と聞いたら義母が言っちゃったみたいなんです。隠すつもりはなかったし、知られることは良かったのですが、普通に息子夫婦が不妊治療してると勝手に親戚にペラペラ言っていたことに腹が立ちました。人の気も知らないでペラペラ喋るのってどうなんですかね??

コメント

ゆうとママ

勝手に言っちゃう義母にも腹立つけど、それを聞いた親戚もわざわざなんで聞いてくるの?って思っちゃいますね。どっちも無神経ですね😑

• 幸☆

幸☆

コメントありがとうございます‎(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    ほんと無神経ですよね。

• 1月3日

もともと2人目は?って聞いてくる人ですからね、、
なんか私ならかなり腹たち、ベラベラ喋るなとはっきり言っちゃいそうです。

• 幸☆

幸☆

すごいです。
    勇気ないので、旦那に言ってもらいました。

• 1月3日
ろみ

それは腹立ちますね!自分たちの口から言うまで言わないでほしいです。一応プライバシーもありますし。そう言う方は妊娠したって言うのも本人達より先に言っちゃう気がします😭

• 幸☆

幸☆

そうなんです。
    お正月に自分から言うつもりでいたので、先にペラペラと喋ったことにイライラです。
    確かにそうなんです。
    先に妊娠報告もされそうなので、授かったら親戚に同時進行で言うつもりです。

• 1月3日
みー

どういうシチュエーションでお義母さんが言ってしまったかにもよるのでは?
親戚の方がお義母さんに「息子さん二人目は?」なんて聞かれて素直に話してしまっただけかもしれませんし…

• 幸☆

幸☆

そうだとしても、口止めしたので知らないふりとかしてほしかったです。

• 1月3日