※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊活

生理予定日前に着床出血か不正出血か不安。体調変化や基礎体温に注目。検査薬で確認予定。期待と不安が入り混じる心境。

生理予定日前に着床出血❔不正出血❔
いつもと違う感じに期待してます・・・😲⁉

前回生理が1月18日(35日周期)
最後の性交が2月3日。

過去8回の生理による平均は28日周期です。
先月と先々月は高温期の途中に低温並に体温が下がることがあったのですが、今周期は安定してる感じでした。

13日にトイレットペーパーにうっすらピンクの出血が(気にしてないと気づかないくらい)。
生理が早まったと用意するもそれ以降の出血はなし。
ネットで検索すると「着床出血」⁉
でも、50人に1人の稀なこと・・・うーん⁉

翌日14日に体温下がる⤵
と思ったら翌日以降また戻る⤴
ネットで検索すると「インプランテーションディップ」⁉

それ以降の症状
・胸の張りが出たりなくなったり
・眠気
・若干気持ち悪い⁉
・透明なおりもの増える(おりものシートいるくらいのべったりな時も)

妊娠希望するあまりの想像妊娠なのか、気になります❗
いつも検査薬を無駄にしてしまうので、今回は安価な海外検査薬をネット注文したので、到着したら検査をするんですが、期待出来ますかね⁉

ネットで検索すると、着床出血の3ー5日で検査薬で反応出るとのこと。
明日で5日後・・・。
13日の出血は着床出血なのか、不正出血なのか。

毎日基礎体温下がりませんようにと祈ってます✨

着床出血経験した方、インプランテーションディップ経験した方、同じ妊活の方。
よろしければ、基礎体温グラフと上記の情報からお答えいただければ嬉しいです☺

コメント

ちびピョコママ

私も2人目欲しくて欲しくてたまらず、いつもフライングして、無駄にしていました。生理予定日に茶色の出血。仲のよい同僚も着床出血を経験していたので、もしや!と思い待ちきれず当日に検査すると、陽性でしたよ!
妊娠しているといいですね!

ちびピョコママ

同僚は予定の2日前に少量出血したと話してくれてました!
私の周りではよく聞きますよ。私も彼女も一人目ではなかったですが、稀でも周りにはいますからね!

あゆちぃ

ありがとうございます❗
ちびピョコママさんは予定日に出血したんですね⁉

毎月2本は検査薬使ってるので、今回は10本おまけ3本付きです❗
無駄になったら嬉しい無駄です☺✨

ちびピョコママ

予定日に出血しましたが、もともと生理不順なので、あまりあてになりませんが。。。15週の今は赤ちゃん大きさぴったりなんであってると思います!

あゆちぃ

そうなんですね❗❤✨
同僚の方はいつくらいに出血したんですか❔

着床出血って稀なことなんですよね☺
私のも着床出血であって欲しいと願ってるのですが✨

あゆちぃ

いやー、ますます期待してしまうお言葉ありがとうございます❗☺

グラフから排卵は3ー5あたりだと思ってるのですが、検査薬やりたくてウズウズしてます❗

あゆちぃ

少し下がり少し下がりが連チャンすると、リセットに近づいてるかと不安になってきます💧