※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
妊娠・出産

旦那がトイレで吐いて寝込んでいる。ノロウィルスかもしれない。妊娠中感染したら胎児に影響ありますか?

2時間くらい前旦那がトイレで吐いたぁ~~‼そして寝込んでる~!!
最近ノロウィルス流行ってますよね?まだ家族でかかった事なくて💦もしノロだったら、水分とるしかないですよね⁉妊娠中ノロウィルスに感染したらお腹の子に影響しますか⁉

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

下の子を1週間後に出産する!って時にノロなりました🤣
子供に影響はないみたいです。きちんと検査してもらいました!
ひたすら吐いて下痢して水分とってました〜😭

• ナツメ

ナツメ

影響無いんですね‼
    一先ず安心しましたぁ~~⭐出産間近の体で吐いて下痢を繰り返すなんて((((;゜Д゜)))考えただけでゾッとします。大変でしたね(>_<)!私も旦那からうつらないようにあれこれ努力してみます⭐‼

• 1月2日
みみ

ノロまじで感染力強いのでやばいですよ💦薬は無いので、嘔吐や排便などでウイルスを外に出すしかないです。
切迫とかの人は特に、吐く時の腹圧が良くないと助産師さんに言われました。うちも今息子が下痢してて…びびってます。手洗いうがいと、アルコール消毒とかしまくってるけど意味あるのか。。気休めでも続けます( ´・・)

• ナツメ

ナツメ

感染力めっちゃ強いんですね(ToT)
    しかも薬無いなんて…💧💧
    マジ怖いですね(>_<)みみさんもうすぐ出産で1番大事な時期なので、感染せず無事出産に挑めるよう祈ってます⭐‼私も除菌 消毒しまくります!!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ノロだったら
ヤクルトとかのんで
とりあえず便を出すのがいいですよ!
もちろん、体調が治ってからとかで大丈夫ですが💦
体調が治ったとしても
まだ菌はいる可能性があるので
他の家族がうつる可能性大です。
トイレやよく触るドアノブとかなどを塩素系ので拭くとかしないとです!

ちなみにノロに感染しても
お腹の子には影響そこまでないとは聞きましたけど母体が余計辛いかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、アルコール消毒はノロに効かないです😰💦

あとは1番大切なのは
    みんながちゃんと石鹸でしっかり手洗いをしてるかどうかです!
    手洗いは1番大切です。

• 1月2日
  • ナツメ

ナツメ

知らなかったです!!
    アルコール消毒じゃダメなんですか(゜ロ゜;
    しかも体調治っても暫くは感染する可能性があるなんて………💧💧
    ノロウィルスって本当に厄介ですね(>_<)
    塩素系⭐‼教えて頂きありがとうございます!やれる事はやって、感染せず居られるよう頑張ります⭐‼

• 1月2日
miuuuu

トイレをキッチン泡ハイターで掃除すると良いですよ!
便座やドアノブ、流す所等!
便器によっては塩素系で黄ばむ可能性もあるので少し薄めて使った方が良いかもです👍✨

• ナツメ

ナツメ

キッチン泡ハイターですね(^o^)/
    ありがとうございます⭐年末に買ってあったので、便座 ドアノブ 流すとこ!さっそくやってみます!!
    旦那また吐いてます~~(>_<)
    頑張ります(T-T)!!💨

• 1月2日
  • miuuuu

miuuuu

旦那さんもお正月に可哀想ですね😣💦私は職業が栄養士なので、以前の職場でノロ対策として冬場トイレをキッチン泡ハイターで掃除していたんです😂効果あるとは思いますよ!
    ナツメさんも伝染らないように気をつけてくださいね💦💦

• 1月2日