※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

突然やる気がなくなり、仕事や趣味にも身が入らない状況。妊娠中で週4の立ち仕事をしており、疲れやお腹の重さを感じている。同じ経験をした方の体験談を教えて欲しい。

昨日から突然やる気が消えました!

つわりが終わって(17wおわり)からは超元気で毎日ご飯作って洗濯して掃除して猫と遊んで趣味してました😎(インドアオタク趣味です)
週4フルタイムパート(立ち仕事)に行ってます。
接客業なので年末年始もあります🙄🙄

なのに急にやる気がなくなって、ご飯も洗濯もせず帰ってからすや~とおねんね……大好きな趣味もしてません…!
昨日は少し気分も落ち込んでましたが旦那さんが帰ってきてからハイテンションでしたのでマタニティブルーとかではなそうです😅
自分の体調や感情に元々鈍感?興味が薄い?で、今日言われてあれ…?ってなってます!笑

みなさんどれくらいから疲れやすい〜お腹重い〜ってなりましたか?良ければ教えてください✨
また週4立ち仕事ってあんまり良くないんでしょうか?お腹が張ったりはしてないですが休憩はさみつつで計7時間歩きっぱなしです!

コメント

4勤2休で結構繁盛しているカフェで働いてました!
お腹が出始めたのが7ヶ月くらいからで、その辺から疲れやすかったり、お腹重いな〜と思うことがありました😭
フルタイムで働いてましたが、辛くなり5時間にしてました😢
あまり体に負担にならないようにしてくださいね!

• ち

お返事ありがとうございます!
    お店は暇だったりするのでぼけーっとつったってることもあるんですが、やはり疲れやすくなるものなのですね!!
    もうすで10kg近く太ってて(やばい)体が重すぎるだけだと思ってました…
    わたしもじつは辛いのかも?と気づけたので産休まで少しシフトを減らしてみようと思います✨

今年の冬は寒かったり暖かったりしてますがおまきさんもお体大切になさってください:D

• 1月2日

私は36週まで接客業で立ち仕事してました!ちなみにわたしは、8ヶ月ぐらいまでは週5の6時間、それ以降週4、3~6時間の間で働いてました!後半は短くしてもらって帰るときもありましたが…家にいれる性格ではなかったので、ギリギリまでお願いして働かせてもらってました!

働いてた場所は妊婦にほんとに配慮してくれる職場だったので、ちょっと大丈夫でしょ!とか思ってやってると、一緒に働いてる人に、やりすぎだからやめて!あなたの子供はあなたにしか産むことが出来ない仕事!これは、誰でも出来る仕事!!休んでください!とよく怒られてました笑

私は7、8ヶ月ごろになる頃からしんどかったような気がします。
休憩させてもらうことも良くありました!

でも、動いていたせいか、赤ちゃんは38週4日で3時間で出てきました笑
自分がしんどいなと感じるときに休憩できる場所があるといいと思います!

• ち

お返事ありがとうございます!
    やはり時間を短くしてらっしゃったのですね!
    つわりがおさまってから自分的には元気だったので、気にしてなかったのですが疲れてるのかも…と気づけました😅
    自分も周りの方に恵まれ、仕事内容はかなり気を使っていただいてますがなにせ元気なので申し訳なくて…!(食べすぎですでに10kg太りましたww)
    これからきつくなることも考えて産休までシフトを減らしてみようと思います✨

安産だったのですね😍すばらしい!自分は実母が婦人病や難産の上帝王切開を経験してるのでビビってます…笑
    今年の冬は寒かったり暖かったりですが、赤ちゃんと梨っ子さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね:D

• 1月2日

退会ユーザー

疲れたなぁと思ったら、すぐ休憩した方が体的にも楽ですよ!
    わたしも食べづわりでわりと動けて普通にやっちゃってました!体重はヤバヤバでしたが…笑
    周りが気を使ってくれる職場なら安心ですね!
    今は、周りの優しさに甘えていいんですよ!わたしもそんな風に思ってましたが、やればやるほど妊婦がそんなに動かない!って怒られてたので、甘えていいと思います!笑

私の母も帝王切開で私を生みました!
    難産だったようで、びびってましたが、いつか終わると考え、陣痛に耐えました笑
    大きくなればなるほど動いてって言われるので、無理ない程度に産休まで頑張ってください!
    ちこさんも風邪引かないよう気をつけて、元気な赤ちゃんと出会えることを願ってます!

• 1月2日