※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
家事・料理

2歳くらいの小麦と卵のアレルギーをお持ちのお母さん、旅行の時はどん…

2歳くらいの小麦と卵のアレルギーをお持ちのお母さん、旅行の時はどんなものを食べさせていますか?

ホテルに泊まる時はバイキングで好きな物を食べさせる事ができますが、例えば車の中で軽く食べる、買ってきて部屋で食べる時はどうしていますか?
コンビニやファーストフードならおにぎり、チーズ、ヨーグルトやゼリー、マックのポテトな等をいつも買っています。
アンパンマンのカレー、お茶漬けなどのレトルトは食べ飽きています。
偏食真っ最中で野菜、肉、魚はあまり食べません😭

コメント

ミッキイマネェ

うちは小麦と卵と乳がダメなので基本外食できないです。旅行もまだ無理ですが、アレルギーフリーのホテルがあるみたいなのでそうゆうところを目星つけるか、冷凍食品ですかねぇ。

• kumako

kumako

乳もダメなのはかなり辛いですね😭
    世の中の物は小麦と卵と乳で出来ていますよね😭
    アレルギーフリーのホテルは観光名所とかにありそうですね!
    冷凍食品便利ですが持ち運びやレンジを探すのも大変ですよね😭
    早くアレルギー治ってくれー!!

• 1月3日
ちゃ

うちは、卵だけアレルギーでしたが、おにぎり大好きでした。コンビニおにぎり+豆冨が定番でした。

• kumako

kumako

おにぎり大好きだと助かりますよね😉
    豆腐はなるほどでした!
    コンビニは食べれる物が少なくて困りますよね😭

• 1月3日