※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
その他の疑問

出産祝いについて、アドバイスや経験談など聞かせてください(^^)昨年11…

出産祝いについて、アドバイスや経験談など聞かせてください(^^)
昨年11月に、第2子となる男の子を出産した友達がいます。1人目は男の子で2歳(3月で3歳)、2人目も男の子でした。上の子の時は、ベビーカー用の膝掛けと授乳枕で5000円ぐらいの物を渡しました。2人目の出産祝いは何が喜ばれるのでしょうか?今回も予算は5000円で考えています。
よろしくお願いいたします!

コメント

チョコレート

おむつケーキはどうですか?
それか、いくつか候補出して選んでもらうとか✨
持ってる物はあまりいらないと思うので無難な方法がいいかなと思います!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    1人目の時も、何度か「欲しい物ある?」「必要な物はない?」と聞いたのですが全てスルー(笑)今回も、出産の報告を受けた返信にお祝いのことも伝えたのですが見事にスルーでした(((^^;)
    でももう1回聞いてみることにします!!

• 1月2日
  • チョコレート

チョコレート

スルーは辛いですね😰
    適当に自分だったら何が嬉しいかなって感じで考えてもいいかもしれないですね🤗

• 1月2日
  • 稲穂

稲穂

上のお子さんの時は、友達からちょこちょこ連絡が来ていたので「そういえば、お祝いまだしてなかったんだけど何がいいかな?」と3~4回は聞きました(笑)結局答えてもらえず、母に頼んで百貨店に一緒に行ってもらいました💧
    私だったら…アカチャンホンポのギフトカードか現金です(笑)洋服も頂いたことがあるのですが、1回も着せることなくサイズアウトしたり、大きく名前が書いてあってなかなか着せられませんでした💦

• 1月2日
  • チョコレート

チョコレート

あんまり物欲のない人なんですかね?笑
    ギフトカードいいかもしれないですね😃💓
    私ももらったら嬉しいです😍

• 1月2日
  • 稲穂

稲穂

どうなんでしょう🤔でも友達のご両親が色々と買ってくれているみたいで、同じ服は見たことがないです(((・・;)
    よし!ギフトカードにします!!アカチャンホンポにはよく行くと言っていたので!
    ありがとうございます♪

• 1月3日
母娘でキティラー

今回生まれた赤ちゃんが1才前後になったらお兄ちゃんと一緒に着れるお揃いのシャツとかどうですか?

• 稲穂

稲穂

兄弟お揃いの服って可愛いですよね♪私も2人目が生まれたら、上の子とお揃いコーデしてみたいです!

• 1月2日
にんじん69

親しい間柄なら必要な物を直接聞いてみるのが一番かなと思います!

私は2人目の出産祝いには、ガーゼスリーパーと上の子とお揃いで着られる服が嬉しかったです。
でも、一番助かったのは現金でした💦

• 稲穂

稲穂

親しいのですが、上の子のお祝いの時も何回もスルーされてしまって(笑)今回も、出産報告の返信でお祝いのことは伝えたのですがスルー(((^^;)2人目で、かつ同性だとお下がりもあるでしょうし、もう1度だけ聞いてみて、それでもスルーされたり「いいよ」と言われたら現金にします!!物だと金額を想像しないといけないので、目に見える金額だといいですよね!

• 1月2日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

お揃いのお洋服なども嬉しかったですが内祝いのお返しにそのまま使える現金は本当に助かりました😊

• 稲穂

稲穂

やはり現金ですよね〜。1人目さんの時は物を渡したので、2人目も…と思っていたのですが、服もおもちゃもありますし、良かれと思って買ったものが不要だったりしたら残念ですよね!もう1度だけ何がいいか聞いて、それでも駄目なら現金にします!!

• 1月2日

無難にオムツやおしりふきが嬉しかったです☺️
1番は現金や西松屋、赤ちゃん本舗等の商品券が助かりますが😂

オムツケーキは衛生的に気になってしまうので
パックのままが私はいいです😓
あと、お洋服は好みがあるので
正直言うと1番困りました・・・😓

• 稲穂

稲穂

おしりふきは、アカチャンホンポの物だと聞いているので間違いなし!オムツは…これは聞かないといけないので教えてくれるかどうか(>_<)
    無難に現金の方が、使い道がたくさんあるのでいいですよね(笑)

• 1月2日

おむつやお尻拭きは自分で買うのでお祝いで頂くには微妙かなぁと思います😅
あとタオルも沢山あるので困りました💦
せっかくなので記憶に残る物の方が嬉しいですね✨
好みがわかるのであればお洋服ですかね🤔私はジェリーキャットのぬいぐるみも嬉しかったです🧸

• 稲穂

稲穂

好みを聞いたことはないのですが、上のお子さんにはよく柄物を着せています!迷彩とか、上下柄物とか!!でも赤ちゃんにはどうなのでしょう(>_<)大きくなってからの服でもいいかな!?
    ぬいぐるみ!!いいですね♪全く考えていませんでした!早速見てみます!!

• 1月2日