※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

ハンドメイド品を販売している方への質問です。ママ友にはハンドメイドを話していますか?内緒の理由と作品について教えてください。

ハンドメイド品をフリマアプリで販売してる方に質問です。

ハンドメイドしてる事をママ友に言っていますか?
内緒にしてる方は理由とどんなハンドメイド品かを教えてください︎(* ᵕᴗᵕ ))

コメント

ちゃそ

アクセサリーと、刺子してます🙋‍♀️
安くで売ってーとか言われたら面倒なので言ってませんし、自分のピアスもハンドメイドのものを買ったことにしてます😂

• まりの

まりの

返信ありがとうございます!

アクセと刺子素敵ですね✨

私も同じ理由で話してません😣
    パーツ変更などで高くなる場合、追加料金ちょうだいって言いづらいですし、タダで作ってあげてもいいなってくらい仲良い子にしか言ってないです。

同じ方がいてよかったです😊

• 1月2日
おのママ

高校時代からの友人に言ってます☆彡.。1人しかいないですが、その子の子供の誕生日や生まれた時のお祝いにハンドメイドした洋服やスモックをプレゼントしたら、凄い喜んでくれました☆*°
これから幼稚園とか保育園行くようになった時に、ママ友出来ても言わないかなと思います( 。º﹏º。 )行ってる間だけのママ友になりそうなので(私があまり社交的では無い為)(◞‸◟ㆀ)
トラブルを避ける為に、その高校時代の友人1人にしか言わないつもりです‪⸜( •⌄• )⸝‬

• まりの

まりの

返信ありがとうございます!
    お洋服のハンドメイドいいですね✨
    やっぱりあまり周りに話してない方が多いんですね😳
    私もトラブルになったら嫌だなと思います…
    材料費や時間もかかりますしタダで作るのは難しいですもんね😣

• 1月19日