※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

入学準備をしてるのですが、筆箱で☆キャラ物禁止☆可愛いの禁止の場合これはいいと思いますか?

入学準備をしてるのですが、
筆箱で
☆キャラ物禁止
☆可愛いの禁止
の場合これはいいと思いますか?

コメント

ふーさんママ

この程度ならいいと思いますよ!

ぷぅ

これは可愛い分類かとおもいます。

夢と希望がつまった太もも

無地が無難では?

まろん

可愛い模様だなとは思います😖!
今は持ち物に禁止事項があるんですね!知りませんでした💦

はるひ

うちの小学校も勉強の妨げになるから、とあまり華美なものは避けるように通達がありました。

可愛い模様禁止、とはっきり言われているなら無地が無難だと思います。

3人のママ

うちの娘の学校も同じように禁止されて購入するのに困りました😖💦
娘の筆箱は無難に無地にしましたが、禁止されていてもクラスに数人、持っている子はいました。
でも先生に何か言われたような事はなさそうで、参観日に何回行ってもそのままでしたよ😊

もう購入済みなのですよね?
学校で何か言われるまでそのままでも良いと思いますよ!

• るな

るな

そうなんですね、
    娘が選び、カラフルな柄があるわけではなかったんで大丈夫かなと思ったんですが…
    買ってから不安になってきて質問しました(>_<)

• 1月2日
  • 3人のママ

3人のママ

私は単色だし、派手な物でもないと思うので大丈夫かなと思いますけどね😊

• 1月2日
  • るな

るな

休み明け、保育園のママさん達にもきいてみたいと思います^_^

• 1月2日
るな

皆様コメントありがとうございました!