※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが寝返りで戻れず叫んでいる時、助けるタイミングや学習のための対応について相談しています。一人で頑張らせるべきか、様子を見守るべきか悩んでいます。

7か月でやっと寝返りしてくれたんですが、戻れない&ズリバイに進めないで叫んでる時ってどれくらいで助けますか?
泣くまで1人で頑張らせたほうがいいんでしょうか😅
叫んでるくらいで元に戻してしまっているのですが、学習するためにはもうちょっと様子を見守ったほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちは夫婦で後ろから笑って泣くまで見てます(笑)
頑張ってるお尻が可愛くてつい(*´ω`*)

  • ユー

    ユー

    たしかに!お尻可愛い😍
    やっぱりもう少し見守ります!

    • 1月2日
R4

寝返りから戻れない時は泣き出して2〜3分は放置してました!

そしたら寝返り返り、ずり這いもできないまま、ハイハイとお座りしてました!
なので自分で仰向けには未だに出来ません(笑)

  • ユー

    ユー

    成長はそれぞれですね!もう少し自分で頑張らせてみます!

    • 1月2日
みーん

同じく泣くまで見守ってました(笑)

  • ユー

    ユー

    泣くとめんどくさいから戻してしまってました😂もうちょっと頑張らせます🤣

    • 1月2日
はち

叫んでてもとりあえず見守って
泣きだしたら戻してました😂

  • ユー

    ユー

    うちもそうしてみます!ただでさえのんびり屋さんだから😭

    • 1月2日