※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎はな❁︎
雑談・つぶやき

親戚宅にて実父にかなりヤンチャな息子達の叱り方が気に食わないと怒鳴…

親戚宅にて
実父にかなりヤンチャな息子達の叱り方が気に食わないと怒鳴られ、今までずっとワンオペ育児してきた私としてはかなりイラついてしまい、じゃああなたが代わりにやってと言い捨て部屋を出ていくと、胸ぐらを捕まれ「どうしてお前はそうなんだ!」と振り回されました。親戚も泣いて、子供たちも大泣き。
今朝手を切りました。飛行機で帰りたくても満員でなく、7日まで自宅に帰れません。
どうしたらいいですか。

コメント

ホテルを探して7日まで滞在するか、それが無理なら仲直りするか。。
そもそも言われた相手が旦那さんだったら代わりにやって!って言うのもわかりますが、お父さんであればそれはおかしいと思います。
ワンオペ、辛いですよね。お仕事して家事育児してストレスたまります。
ですがそれは実父のせいでなったわけではありませんよね?
旦那さんと貴方の人生計画の結果です。それを実父に言うのは単なる八つ当たりです。
胸ぐらを掴んで振り回されたのは問題ですが、そう言ったことは初めてですか?(初めてでそれほどするとは思えないのですが)

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

怒り方が気に食わないとは何度も言われてきましたが、我慢していました。「そんな怒り方していたら死ぬ」とか「育てかたが悪いからご飯も食べれないんだ」等。実父が隠れてお菓子やみかん(しかも1.2個ではなく5.6個……)食べさせているのでご飯を食べられずもう要らないと言ってしまいます。
    そんな子供たちに私はご飯食べさせるのは無理なので、父に代わりにやれと伝えました。
    初めてなので親戚中驚き恐怖に泣いていました。

• 1月2日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    ご事情も知らず、ごめんなさい💦
    それは実父が悪いですよね😞
    お母さんも無視とあれば、あちらから謝ってこない限り修復できないかなぁと思います。その経緯であれば、こちらも下手に出てごめんなさいするのも嫌ですよね。
    今夜は戻りましたか?大丈夫でしょうか??

• 1月3日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

旦那も同じ場所にいましたが助けてくれず笑
    止めにも入らず収まった頃に「俺どうしたらいい?」ってしらんわ!状態でした笑
    お前の子供の育てかたはみんなが見ていて不愉快だ!と言われ、子供に対しても自分ではなくほかの人に育ててもらった方がいいのかと色々考えています……。

• 1月3日
❁︎はな❁︎

母親も無視_(:3 」∠)_
もう帰ってこられないだろうなぁ……最後の実家とりあえず少し居させてもらって、会える人に会っておこう……。

❁︎はな❁︎

お風呂入る前におゆ抜かれる
夕方帰宅してきたと思ったら
ご飯作ってないの?はあ。
って何も連絡なしに言われる。
冷蔵庫には何も無い。

❁︎はな❁︎

その割にいない人扱い。

❁︎はな❁︎

ごはんだよー!
と言われるのも弟だけ。
子供達は食べさせてもらえてよかった。
でも昔もこんな感じだったなあ。

❁︎はな❁︎

やっと明日帰れる。
最終日に名字にさん付けで呼ばれる。
結構辛かったな、今までありがとうございましたは、きちんと伝えて帰ろう。
育てて頂いたし、今回も長居させて頂いたから……。