※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
家族・旦那

新年早々申し訳ないのですが、うちの旦那についてみなさんのご意見をい…

新年明けましておめでとうございます☺️❤︎
いつもママリには本当にお世話になっております!
新年早々申し訳ないのですが、
うちの旦那についてみなさんのご意見をいただきたく
投稿させていただきました。愚痴も含まれています。
厳しい意見でも構いません。
たくさんご意見いただけると幸いです。

私が言える立場ではないですが、
うちの旦那(27)はすごく色々なことが
だらしないと感じます。

具体的には、

・家の玄関や出先で脱いだ自分の靴を揃えない
・トイレの便器を使用した後に下げない
・電子レンジや冷蔵庫など家具や家電等使用した後
基本的に扉が開けっぱなし
・脱いだ服は全ていろんな所に脱ぎっぱなし
・ゴミは机の上や床の上に置きっぱなしでゴミ箱に捨て
ない
・洗面台を使った後の毛はそのまま
・財布や鍵を色々なところに置きっぱなしにするため
どこに置いたかわからなくなる。
→何回も仕事に持って行くのを忘れて仕事の後輩にお金を借りたりしています。
・人の顔や目を見て挨拶やお礼が言えない。
・外から帰ってきたりしても手洗いうがいをしない。
・歩きタバコをする。
・うざい、クソ等の言葉を平気で使う。

あげだしたらキリがないですが、
私は他の人に対して迷惑をかけるようなことをするな
人として最低限のマナーは守れる人になれと両親に育
てられたので、27にもなって自分が思っていた最低限
のマナーすらできない旦那に戸惑ってしまっています。

うちの旦那だけでなく、
世の中の男の人はこんなものなのでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

以上のことと旦那の両親が子どもがしたいようにさせる
育て方をしてきたと言ってたことも友達に話したところ、
それって必要なしつけ?をしなかっただけで、
下手したら育児放棄にもあたるんじゃない?
と言われてしまいました 😭😭

正直、私自身も旦那がこうなったのは、
義両親の育て方によるものが大きいのかなあと思う部分
もあり、、、。

長くなってしまってすみません。
うちの旦那だけでなく男の人はそんなものなのか、
息子には可能であれば、
上記のことはしない人間に育って欲しいと思っているのですが、
今後旦那とどのように関わっていくのが1番いいのか
アドバイス等いただけますと嬉しいです。

コメント

み

ゴミはたまに机に置きっぱなしとか、出したものをそのままに…とかはありますが、他はあんまりないですね(*_*)

旦那さんが育ってきた環境が、それが許させる環境だったからだと思います。
すぐに直すことは難しいと思いますが、都度注意と言うよりは促す感じで伝えるのが良いかな?と思いました!

子どもが真似しちゃうよーとか言うのも良いかもしれないですね◎

• ののか

ののか

お忙しい中、コメントありがとうございます😭😭みさんの旦那さんしっかりしてみえて羨ましいです。
    義母から聞いた話だと、小さい頃は旦那にも怒ったりしていたみたいなんですが、そのせいなのか反抗期がすさまじかったらしく、そこから義母は旦那に対して怒ったりできなくなったとのことで。反抗期ってすさまじいから反抗期って言うのではないのかなとちょっと思っちゃったのですが(笑)
    あと旦那は一人暮らしも長かったのもあるのかなあと😭😭うざがられたり喧嘩になったりもするかもしれませんがすぐにはなおらなくても、その都度言っていくしかないですよね。
    旦那改革、2019年の密かな自分の抱負にして頑張りたいと思います!

• 1月2日
おはぎ

私の旦那にほぼ当てはまります😢
家にいる時はすごくだらしないです。
外面はいいので挨拶はします!🤣
歩きタバコについてはこの間自分の子どもに
火があたりそうになって怖い思いをしました。
もう子どもをもつ親なら自覚してほしいですね。
私ならタバコへし折ります。🚬
私はその都度、ちゃんと注意します。
うがいして!トイレ閉めて!等
むしろ、手洗いうがいに関しては
洗面台の後ろで睨みながら監視してます🙄
ウザがられますが、上の方と同じように
子ども真似しちゃうよ。で説得させてます🙌

お住い、近くてちょっと親近感があり
コメントしてしまいました💐

• ののか

ののか

お忙しい中、コメントいただきありがとうございます😭😭
    ままりさんの旦那さんもそうなんですね。ちょうどタバコの位置が小さいこの顔の位置にあたると私も雑誌かなにかで知って、タバコは自分の子どもだけでなく、他の子どもさんにもあたる可能性もゼロではないし、煙も近くを歩いてる人に対して迷惑かけるからやめてと何回も言っているのに聞く耳を持ってもらえず。やはりままりさんがしてみえるようにしかないですよね😭😭ただでさえ子どものことだけでいっぱいいっぱいなのになんでいい大人の旦那に対してまで体力や気力使わなきゃいけないのか😭😭自分が選んだ人なので仕方ないのですが、、、。

お住まいお近くなんですね❤️❤️とっても嬉しいです!

• 1月2日
  • ののか

ののか

ちなみに、どのあたりにお住まいですか?☺️
    ママ友さんが全然いないのでぜひ仲良くしていただけると嬉しいです❤️❤️

• 1月2日
  • おはぎ

おはぎ

なかなかタバコに関しては
    聞く耳持たない方多いですよね💦
    やはり我慢が出来ないみたいで...
    一緒にいると嫌な部分見えて来ますよ!😭
    子どもだけでいっぱいで余裕ないですよね!
    だから嫌なところが余計目に見えるのかもしれませんが
    最低限のことはしてほしいですよね😢
    私は、小川駅の近くです✨
    ぜひぜひ私もママ友いないので...💓

• 1月2日
  • ののか

ののか

やはりそうなんですね😭😭
    実は私の息子、低体重児で生まれてしまって、低体重児の原因に受動喫煙が言われてることもほんとは旦那に言ってやりたかったんですが、それだけが原因じゃないしなと思ってこっちは思い留まったのに、うちの旦那と義母は息子が小さく生まれたことを私のせいに全てして。ほんと一生忘れられないです。旦那も旦那で私の嫌な部分たくさんあると思いますし、お互い様なんですけどね😭😭ほんと離婚してしまったほうが楽なんじゃないかとまで思ってしまいます。(笑)

• 1月2日
  • ののか

ののか

小川なんですね❤️よく西武国分寺線も乗りますし、今度東村山あたりに実は引っ越しをする予定なんです☺️落ち着いたらぜひお会いしたいです!

• 1月2日
  • おはぎ

おはぎ

そうだったんですか😰
    それは旦那さん理解してほしいですね。
    切迫とかも有り得る話なので自覚がなさすぎます😖
    いやいや、ののかさんのせいではないですよ😵
    周りの協力も大切ですよね💔
    私もしょっちゅう考えますよ!🤣

えぇ〜✨
    お引越し予定なんですね💐
    ぜひぜひ落ち着いたら...💕
    ちなみに私は23歳です🥺

• 1月2日
  • ののか

ののか

そうだったんです😭😭
    義母はまだしも旦那まで。ほんとデリカシーないですよね。産後から息子になにかあるとすぐ私のせいみたいに言われ続けていて、正直結構限界です。こんな状況なので、2人目なんて全然考えられないですし、息子にこんなだらしなくてデリカシーないパパは必要なのかとも考えてしまいます。ままりさんにそうやって言っていただけるだけで救われます😭❤️❤️

• 1月3日
  • ののか

ののか

23歳なんですね!わたし、来月で25歳になるんですが、ままりさんは23歳になる年ですか?お年も近くて嬉しいです🥺❤️❤️

• 1月3日
  • おはぎ

おはぎ

来月で25歳なんですね✨
    おめでとうございます🎶
    私は今年24歳になります!

• 1月3日
おまま

うちの旦那もほぼ当てはまります😅
義祖母に育てられたので大変可愛がられたらしく、なんでもしてもらっていたようです💦
仕事柄人にお金を借りたり挨拶やお礼が言えないことはないですがドアやトイレの開け閉め、歩きタバコ、言葉遣いなどは毎回注意していたので今は直ってます!

服は脱いだ時にカゴに入れてきて!あっち行くついでにタンスにしまってきて!など子供にしつけをするみたいに言い聞かせてますよ💦

パパに似たら困るんだからね‼︎って伝えてます笑

• ののか

ののか

お忙しい中、コメントいただきありがとうございます😭😭うちの旦那は長男で、妹もいるのですが、年が10歳離れているのでほぼ一人っ子としてかわいいかわいいで育てられたんだろうなとひしひし感じます😭😭おままさんの旦那さん、パパに似たら困るって言って怒ったり喧嘩になったりはされないですか?私も子どもが生まれる前からその都度言っておけば今違ったのかなあと後悔してます、、、。今更言っても仕方ないですよね。旦那改革、2019年の密かな抱負にして頑張りたいと思います!

• 1月2日
  • おまま

おまま

パパに似たら困るで喧嘩にはなったことないですが、口うるさく言うことです不機嫌にはなられてます😅
    今妊娠中で私の気性も荒くなっていて旦那が口答えしてきたら「はぁ?私なんか間違ったこと言ってる⁇」とブチギレるので渋々やってます笑
    とりあえず最低限部屋を綺麗に使えるようは口うるさく言って、後は子供と同時にパパ教育ができればと思ってます💦

お互いに旦那改革頑張りましょう❣️

• 1月2日
  • ののか

ののか

やはりそうなんですね😭😭
    なんで男の人ってすぐに不機嫌なるのか、、、。私も口だけは旦那に負けないので、腹立ったときはブチギレながら口うるさく言ってみます!
    おままさん、赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね❤️残りのマタニティーライフ身体大事に楽しんでくださいね!🙏

• 1月2日