※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

正月そうそうつらいです。旦那は大晦日から6日まで休みなして働いてくれ…

正月そうそうつらいです。

旦那は大晦日から6日まで休みなして働いてくれて感謝してます。

しかし、現在2人目妊娠中で大好きなアルコールや、生ハム、白カビ系のチーズなど我慢してます。

お腹も大きくなり、1歳の娘を抱っこしての買い物も、雪が積もってベビーカーも使えないのでなかなか行けません。そんな中、娘の昼寝のタイミングに一人で買い物に行って旦那の好きなお酒を買って晩酌出きるように準備したり、作る予定のなかった旦那の好きな茶碗蒸し作ったりして、楽しくお正月を過ごせるように準備しました。

仕事から帰ってくる途中自分用にビール3缶かってきました。
普段ならなにも言いません。
しかし、お正月です。
私も飲めないけど、ジュースとかノンアルで乾杯したいなとは思います。できることなら本当は飲みたい。
自分のビールの他に私も一緒に飲めるような物何か買ってきてほしかったな。

一緒に飲みたかったら自分で買いにいけばいい話なんだけど、買い物は基本的に旦那に娘見ててもらわないと出られないので、そういう気遣いとかしてほしかった。

2人目の妊娠がわかる前、多分つわりだったと思うけど、頭痛と吐き気とめまいで体調不良になったときも、夜出掛けてて、連絡したら「なるべく早く帰る」っていってくれたから、横になりながら待ってたが、結局帰ってきたのはいつもと同じ時間。イベントの司会してたみたい(ボランティアでも、収入が発生するわけでもない)で抜け出せなかったって言われたけど、嫁の体調不良(一人なら寝てるだけでいいけど、そのときまだ1歳になってない娘がいたので、夜泣きしたら対応できないから助けがほしかった)よりも、イベントの司会を優先されてすごく悲しかった。

他にも色々あるけど、本当に小さいことの積み重ねで、旦那のこと信用も信頼も出来ないし、子供産まれたこの1年ちょっとで好きって気持ちがどんどんなくなってきたのもすごく悲しい。

今はまだ嫌いまでいってないし、できることなら前みたいに仲のいい夫婦でいたいけど、私にそんな気力もない。

収入もすくないほうなので、自分の物も必要でも買わないようにしたり、我慢してる自分が馬鹿みたい。

もういっそ旦那浮気してくれれば、慰謝料と養育費もらって離婚するのに。なんて考えちゃいます。

コメント

みい

小さなことの積み重ねで旦那さんが嫌になる気持ちはすごくわかります。
私も家族より仕事優先の旦那で、ほぼ1人で育児、仕事して、お金もそんなにないので自分の物は我慢ばかりです。

でもそんな状態だから2人目はまだ無理だなと思って2学年差がよかったけど諦めました。

浮気してくれればって思う程なのにどうして2人目妊娠できるのかなっと思ってしまう反面、もし私もこんな状態で妊娠してたら同じように思ったのかなと思ってしまいました。

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます!

    2人目欲しいって思ってたときは我慢すれば平気だったのですがここ1ヶ月ぐらいは嫌な気持ちのほうが強くなってしまいました。
    マタニティブルーとかも影響してるのかもしれません😅

    • 1月2日
さんたろう

妊娠中なので、いろいろ通常とは違う精神状態なんだと思いますよ。

普段なら許せる事も、許せなくなってるんですよ。
自分でも分からないし、周りの人も気付いてくれないから、そういうので余計につらくなっちゃいますね。
後から思えばこんなことでイライラして泣けてきたなと思える事、妊娠中や産後1年くらいは私もいっぱいありましたよ。

上の子もまだ小さいので、ちゃんと戻り切ってない内にまたホルモンが変化して、りささんの体はずっとおかしな状態なんですよ。
自分じゃどうにもならないからつらいですよね。

でもきっと今だけです。
旦那さんとちゃんと話した方が良いですよ。
旦那さんはりささんの不調に気付いてないんですよ。
全部はなして、抱きしめて貰ってください。

本当に浮気されたら、もっと辛いですよ・・・