※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

体重管理が難しくて増えてしまい、赤ちゃんには問題ないが気になる。どうしたらいいでしょうか。

お恥ずかしい話ですが、体重管理が難しくてできません😭
増えすぎは良くない事だと分かっているんですが
どうしても食べてしまいます。幸い今まで悪阻なども一切なく
食べたいものを食べたいときに食べていたら
17㎏も増えてしまいました。現在進行形で増えてると思います。
元々痩せ型で妊娠してから+10㎏になるのにあまり時間は
かかりませんでした。今のところ赤ちゃんは順調で
なんの問題もないとの事ですが体重の事で注意されて
気にしてはいるのですがどうしても食べてしまいます。😔
どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

n.17mama

私は一人目の時、妊娠超初期から食べ悪阻で
結果15キロ増えて出産しました!
体重注意され続けて食事を頑張って控えても
減らないし増えるしでストレスだったので
今回、二人目の妊娠も食べ悪阻でしたが
とりあえず自分に厳しく頑張ってます😭

元々、痩せ型なら一人目だし
まだ産後戻りやすいかもですが
小腹や空腹満たすのには
噛みごたえあるグミやスルメを
お菓子として食べるのはどぉですか😔?

  • てち

    てち

    悪阻は辛いですよね😔😔
    そうなんです。炭水化物を減らしたりしたものの
    増えていく一方でどうしたらいいか
    わからない状況です。元々お菓子などあまり食べない方
    だったんですが妊娠してから食べるようになり
    おまけにジュースも大好きでやめれません。笑
    これがだめなんだろうなと思いつつもって感じです

    唯一スルメのにおいがだめなので
    グミを食べるようにしてみます!!☺💝

    • 1月2日
Moco

私の病院は体重に厳しくなく、逆にお腹小さい小さいと言われます…笑
もう10kg程増えているので、それで調子に乗っちゃいけないなと思いつつ、食欲には敵わないので食べてしまってますよ🤭
普段そんな口にしなかったチョコレートやジュースを欲していて毎日食べたり飲んだりしてます💦
でも一時妊娠糖尿病の検査に引っかかったので、再検査までの間かなりヘルシーな食事をしたらその1ヶ月は体重変化ありませんでした。玄米で焼き魚とか納豆とか…
やはり日本食はすごいなぁと思いました!笑
我慢もストレスなので、ほどほどにが一番いいかと思います😅

ミッフィ🐰

その週数で17キロは増え過ぎですね💦
私もどちらかというと痩せ型ですが、10キロで押さえてって言われてます!
つわりが終わってからたくさん食べられるようになってから1カ月で一気に3キロも増えてしまって注意され、それからは食べたものを記録させられてます😭💦
そのおかげか間食が減り、体重増加がゆるやかになってきました😗!

炭水化物は少なめにして具たくさんの野菜スープやお鍋とかでお腹を満たしてあげるといいかもしれません!🌟