※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ👩🏻‍🦰
子育て・グッズ

断乳3日目でフォロミをやめたため、離乳食で鉄分補給が必要です。同月齢の離乳食の写真や献立を教えてほしいです。

断乳3日目、順調なのですがフォロミをやめたので
離乳食でしっかり鉄分補給しないといけません😖
月年齢が近いお子さんの離乳食写メとかあれば嬉しいです!
文章でも構いません!
献立教えて頂きたいです☺️よろしくお願いします🥺💓💓

コメント

最近は小松菜が安いので、野菜系だと何でもかんでも小松菜を入れます!笑
妊娠中でご飯は最近すごく手抜きになっています、、😭
今日は小松菜のお味噌に、小松菜(他にも野菜)とシラスの炒飯でした!あと、ドリアとかもよく作ります!玉子焼きに入れたり、親子丼やもう本当になんでも小松菜を入れます (笑)

鮭やミンチ肉を炒めてご飯と混ぜてあげて、あとは適当に野菜系のオカズを作ってあげたりすることが多いです 😂

• 2boyママ👩🏻‍🦰

2boyママ👩🏻‍🦰

小松菜ですね!ありがとうございます😁💓
    参考にさせて頂きます😆✨

• 1月2日
しろくま

元保育園栄養士です。
ほうれん草、ひじき、人参、ごま、ツナマヨ、塩の和え物とか、数種類の野菜と合わせたレバーペーストを作っておやきの生地に混ぜたりしてました🍴
少しですがご参考まで☺️

鉄分は大人でも一日分しっかり摂ることが困難な成分なのでそもそも1回の食事量が少ない子供に補わせるのは本当に大変ですよね😖💦

• 2boyママ👩🏻‍🦰

2boyママ👩🏻‍🦰

ありがとうございます☺️!
    参考にさせていただきます😆✨

• 1月2日