※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉ
妊娠・出産

明後日初産です。昨日内診で激痛、不規則に張る。子宮口3,4㎝。陣痛の感じ方や痛み、張りについて教えてください。

明後日予定日の初マタです!いつもお世話になっています!
昨日内診で激痛グリグリされちゃいました…そのあとから今現在も不規則に結構張ります。子宮口は3,4㎝です。
はじめてのことで不安です…陣痛ってどんな感じでしたか?痛くてお腹も張るんですか?痛みは誰にでも分かる感じですか?質問ばかりでごめんなさい(>_<)

コメント

ぴの

陣痛の痛みは人それぞれなのですが、
私は 内診グリグリされてその次の日に
おしるしがあり、それから微弱陣痛
腰の痛みお腹の痛みと来ました。

あまり表現し難いですが、とにかく痛かったです。
ですが、赤ちゃんが頑張って外に
出ようと
しているので 自分にも赤ちゃんにも
頑張れ頑張れと言い聞かせ
そんなに辛くはなかったです(^^)

赤ちゃんに会えるのももう少しですね
頑張ってください♡♡

私は予定日に受診してグリグリされました。すでに子宮口はお産の途中くらい開いていたようですが、なかなか痛みにつながらずそのまま帰宅。その翌日明け方、いつものようにゲームをしていたら、腰を大きいハンマーでゴーン!と打たれたような痛みと、それとは別にお尻からなんか出る〜!という感覚が(笑)。病院に電話した時には痛くて喋れない感じでした。病院に着いた時には子宮口は7センチで分娩台直行でした\(^o^)/
私も痛みに耐えられないとか、陣痛に気づかないんじゃないかと思っていましたが、陣痛は絶対にわかりますし、始まってしまえばやるしかないので、大丈夫です(?)!
もうじき可愛い赤ちゃんがママに会いに来ますよヾ(・∀・。)ノガンバレー!

かぉ

ありがとうございます!私も今日の朝茶色のおりものがありました。切迫早産で2ヶ月入院していた事もあって早く病院に行きたいです…でも連絡したら自宅待機でした↓腰も痛くなるんですね!いつくるかドキドキですががんばります!!

かぉ

ありがとうございます!絶対に分かるときいて少し安心しました!
…その時がきたら覚悟を決めて赤ちゃんと一緒に頑張ります★

たいくんママ

私は38週の健診のときに内診グリグリやられて
その日の午後からお腹が痛いなぁ…
なんて思ってたら夕方から腰が痛くてこれが前駆陣痛か…
なんて思ってたら陣痛だったみたいで
我慢できなくなるまでお家に居て
間隔はかって5分くらいになったときに病院に電話したら
来てくださいって言われて行ってそのまま出産しました(*´∀`)
健診のときに子宮口3センチあいてるって言われて
いつ産まれてもいいよーって
言われてドキドキしたけど
初産で6時間の安産で産まれてきました☆

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね(*´∀`*)
ママさん頑張ってください(๑´ `๑)