※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27歳、結婚して2人の子供がいる女性が、ブライダルの仕事に興味がありますが、子供の保育の問題で諦めかけています。同じ環境で夢を諦めない方の経験を聞きたいです。

結婚して2人の子がいる27歳です。
今はお昼に仕事をしていません(´・_・`)
仕事をしだす前に色々求人を見たりするのですが
子供たちが預けれるようになったら 時間や休日の
都合で条件に合う仕事はあります!!
ただ私は高校生の頃からブライダルの仕事に興味があり
ドレスコーディネーターを目指そうと思った事があるの
ですが挑戦することが出来ず諦めていました😢
ですが、やっぱりブライダルの仕事に関わりたいと
思う気持ちが忘れられなくてウエディングプランナーの
求人を見たりしていたのですが、幼稚園に行き出すまで
保育園に入れるまで 仕事はできない、、、
親や預かってもらえそうな身内はみんな仕事をしていて
不可能です😶
それに熱を出した、などで休めないでしょうし
見てもらえる人もいません。
諦めるしてないのでしょうか😢

同じような環境で仕事や夢があり諦められない方、
その夢をその後どうしたか お話聞かせてくれる方
いらっしゃいませんか?!

ちなみに4月から上の子が幼稚園に行くことが決まっています。
下の子はまだ保育園に入れるかどうかは分かりません。

コメント

anemone❁.。.:*✲

ウェディングプランナーの仕事に興味があり挑戦したいと思ったことがありますが、土日がメインの仕事になるため家庭との両立は難しいと思い断念しました。
独身時代から勤めていたら、時短や土日どちらかをお休みをとるといった柔軟な勤務は可能かと思いますが、そうでなければ採用自体厳しいと思います(>_<)
それでもウェディングの仕事に関わりたくて平日のみの受付兼アシスタントの仕事をしていました!
プランナーやドレスコーディネーターのお仕事は難しいかもしれませんが、各部署のアシスタントの仕事ならパートであるかもしれませんね♬

ちなみに私は、夢というよりやりがいを持って働けて、しっかり稼ぎ尚且つ育児の両立のできる仕事をする!これが目標だったため、学生時代より専攻していた教育に関わる仕事に就き、現在は起業して会社役員をしています!

ウェディングのお仕事に興味もありましたし、両立できる方法がないか模索した時期もありましたが、やはり私は家庭が一番大切で、仕事をするうえで育児と両立することが前提なので、諦めたことにより今、自分の目標を叶えることができて満足しています。
教育関係の仕事も、学生時代より興味があり自身のしたい仕事であったため、両立しやすい分野が自分のしたい仕事であったことは幸運だなと思います😊

挑戦したいというお気持ちはとても素敵です✨ただ両立と考えると現実的に難しい部分がでてくることも事実です💦仕事をするうえで何を大切にするか?両立をどのようにしていくか?それをしっかり決めてから仕事を選択された方がいいと思います☺️
どんなに好きな仕事でも辛くなる時はありますし、そんな時に後悔しないためにもじっくり考えられて決められることをお勧めします(*^^*)
仮に諦めても、仕事をしたい!という気持ちがあれば時間はかかっても、これだ!という仕事にいつか出会えると思いますよ♪( ´▽`)

マーンマ♬

職種は違いますが…アロマの香りに包まれサロンで働く事ことです(^^)
資格は取得済みですが、まだ取得したい物もあります。
今は介護施設で、全く違う職種のパートしながら、子供達を託児所に預けお金を稼いでる最中。
来年度から保育園に入れたら、取得しに行きます(^^)
子供達が小学校上がる頃にはサロンで働けるように計画中です。

私も、子供の預け先はないので無いなりに探し、今出来ることを精一杯やってます‼︎
これからが、楽しみで♬楽しみで(o^^o)お互い夢が叶うと良いですね♬