※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義理母との関係でストレスが溜まっています。義理母は自分に似ていることを否定し、食事や子育てに口出ししてきて、自分のことばかりで疲れています。自分が息抜きできる時間が欲しいと感じています。

乳児湿疹とか、顔に傷があると
食べ物に気を付けなさい。とか
私は母乳で我が子3人育てたから。とか
息子に似てる!これは息子だよ!!とか
全てが最近いらいらしてしまいます。
可愛い娘は正直、自分にびっくりするくらい
そっくりなのですが、義兄妹が
私に似てる!と言うと何故か色々な写真を出して
これは違うでしょ?いや、息子に似てる!と
私に似ていることを否定するようなことしか
言わない義理母。完全母乳で3人育てたからか
かなり母乳に対してプレッシャーをかけます。
娘の肌が荒れると食生活とか色々言われます。
もううんざり。お食い初めも招待したけど
彼氏とデートだから行けないという義理母。
休みの日連れていこうとしても休みの日は
ほぼ彼氏と休み合わせてるから行けないのに
寂しい、寂しい言われる。最近本当にストレス。
自分の母親も自分の事ばかりでうんざり。
あなたの里帰りで私もストレス溜まってたから
やっと息抜きできるとか言われる。
自分の心が狭いのかな…
産後うつ?すみません、吐くところがなくて
乱雑ですが、こちらに書かせて頂きました。

コメント

ななん

私でもイライラすると思います(^^;
産後でホルモンバランスも安定していないのに、おにちさんはとても我慢強い人なのだと思います(>_<)心も狭くなんてありません。

義母は孫が可愛い+息子可愛いのでしょうね!言わせておけばいいです!!
また言われたら、あ〜また言ってるよ程度で(^^;
イベントごとも、とりあえず声かけとけばいっか〜と社交辞令で、来なければ来ないで、何も言われないですし、今日はストレスフリーだ!家族だけで過ごせる!!と考えるのはいかがですか?
実母については、とても気持ち分かります。うちの母も、長いこと居られると、こっちも疲れるとか、思ったことをその場で口に出すので、こっちがイライラして、帰省先から帰ってきたくらいです(^^;
産後くらいゆっくりさせて!って思っちゃいますよね💦

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます
    普段凄くサバサバしていて
    付き合いやすかったのですが、
    娘が産まれてから遊びに行くのが
    正直億劫になってきてしまって…
    実母に対しても今までは
    助けてくれたり心強かったですが
    いちいち面倒くさくて…
    年末年始挨拶に行ったらこんなで
    いらいらしてしまいました…😱💦

    • 1月2日