※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

今義実家に帰省しているのですが、義父母共に昨日から下痢嘔吐が続いて…

今義実家に帰省しているのですが、義父母共に昨日から下痢嘔吐が続いているようです。
まだ自分の子どもは6ヶ月ですし、何かあってからでは遅いので正直自宅に帰りたいです。。(´;Д;`)
それに体調が優れないのに食事の事とかで義母に気を遣わせたくありません。
どんな風に言えば角が立たずに早めに帰りたい意思が伝わるでしょうか。
予定通りいけばあと3日はいなくてはなりません。
飛行機で帰るので、予定変更はお財布が痛いですが。。

コメント

ままん

私だったら、旦那さんに子供にうつるとかわいそうだから帰ろうかな。と言って貰います😭💦

• みみ

みみ

旦那は残らなくてはならない予定がある場合は、心配だから嫁と子ども帰そうかなぁって言ってもらう感じですかね?😂

• 1月1日
かちん

完全に義両親胃腸炎の症状ですよね💦
接触・経口感染で移りますし
お子さんの為にも旦那さんに子供にうつると大変だから帰ろうかなと言ってもらいます。

• みみ

みみ

絶対胃腸炎ですよね!!!食あたりかなあとか言ってるんですよ。
    やはり旦那を通してがいいかもですね…

• 1月1日

産後1ヶ月義実家に御世話になってる時に、義父が下痢嘔吐でした。
子供に何かあっては嫌だったので、感染すると大変なのでって言ってソッコー実家に戻りましたよ🚙💨💨

• みみ

みみ

うんたんさんからストレートに言いましたか?

• 1月1日

退会ユーザー

義父は病院行ってて不在だったので、義母にストレート伝えました。
    昔、旦那がインフルになった時に寝たきりのおじいさんに感染しなかったから部屋から出なければ大丈夫だわね‼️って言われたけど‥ミルク作りに台所行ったりするし、トイレとかで感染したら嫌だったので旦那にソッコー電話して帰って来るまでコソコソ荷物まとめてました😆

• 1月1日
  • みみ

みみ

義母通してですね( ・∇・)なるほどー…
    背に腹はかえられないですよね。
    我慢して何かあってからでは遅いですね。部屋からでなければ大丈夫‼️なわけないやろがヽ(´o`;って感じです。
    わたしも荷物まとめようかな。

• 1月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

体調が優れないみたいなのでゆっくりされてくださいって言って帰ります💦

義母が作ったもの食べると感染すると思います😭

• みみ

みみ

そうですよね。。
    絶対感染しますよねヽ(´o`;
    わたしと子どもだけで帰るのってあれれって思われないかな。。

• 1月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人は残るつもりなんです?
    ご主人に移って帰ってこられても困るし3人で帰れるのがベストですよね😂

今年は下痢嘔吐の胃腸炎流行ってますし絶対やばいと思います💦

ノロウイルスだとお子さんが危険です

また近いうちに会いに来ますので今回はお母さん達の体調が優れないし面倒かけられませんしゆっくりされてくださいね
    と断るのが角が立たないかなって思います😅

• 1月1日

本当そうですよ〜責任取れんのかい?って。
年寄りも弱いけど、新生児はもっとデリケートなんだよ😤一緒にすんな😤💥って思いましたもん。

準備してる間、部屋から出る時マスクつけて出ましたもん💦