※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

愚痴です。正月の間、義母がうちに滞在するんですがさっそくイライラで…

愚痴です。正月の間、義母がうちに滞在するんですがさっそくイライラです。
吐き出さないと耐えられなさそうなのでママリで愚痴らせてください(;_;)

・今日来て、14時くらいまでには来るかなと待っていたのに全然来なくて結局18時頃に来た。一度も連絡なし(携帯持ってないからしょうがない所もあり)。

・夫が、「遅いから迷ったりしたのかと心配したよ」と言ったら「そんなん日本で迷うわけないやろ!!(義母はキツめの関西弁)」とかわーわー言い出した。心配したのに、その返しはないのでは?

・夫には、疲れるから家に直行して家で昼ごはん食べるって言ってたのに、結局昼ごはん食べてきて、その後もなんか食べて来たから夜ご飯もいらないと言い出した。
こっちは昼も食べられるように簡単だけど用意してたし夜ご飯は食べるの前提で用意してた。
夫が「夜ご飯用意してあるんだから急に予定変えないで」と言ったら「明日食べればええやん!!!」とかまたわーわー言い出した。
悪かったねくらい言ってくれればいいのに。

・明日以降の予定の話したら「体調悪いからそんなに決めないで」とか言い出した。予定決めなきゃ行動できないし、そもそも体調悪いなら来ないでもいいんだけど…。

・部屋に生命保険のロゴ入ったカレンダーがあって生命保険入ってるの?って話になり、私が入ってるやつと言ったら「なんで生命保険なんて入ってるの?」と言われ私が「入ってるの別に普通」と言ったら「普通入ってないよ(呆れた風に言ってくる)」と。
30代既婚子持ちが生命保険入ってることが、おかしいとは思わないし、何故そんなことを言われなきゃいけないのか。

などなど初日にして、やっぱり無理!で明日から耐えられるんだろうか…。

その時はまた愚痴りますw

コメント

うーこ

え、生命保険普通はいらないんですか?🤔逆に子供とかいたらなんかあったときに迷惑かけないようにはいったりしますよね!
私は20歳なってすぐにはいってましたよ!

• にゃん

にゃん

私も社会人になってから入ってます。珍しがられることが意味わかりません😥義母が世間知らずだと思います。

• 1月1日
ママリ

耐えられる要素が見当たりません!
はよ帰れ!←

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    その通りですよね、帰ってほしいー
    明日からつらすぎます。

• 1月1日