※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆく
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をぐずって食べない。椅子を悩んでいる。おすすめの椅子を教えて。

来週で10ヶ月になる息子がいます😊
離乳食は5ヶ月〜始めました。そのときは、よく食べてくれたのですが…6ヶ月ころから2、3口でぐずるようになりました💦
7ヶ月で二回食にしてみたら、完食してくれる日もでてきたのですが、今もぐずって食べない日が多いです💧😞BFやお腹空く前にあげたりしてみましたが…ダメでした。
バンボに座らせると出ようとしたり
膝の上に乗せてあげようとすると、すぐ寝返りしたりで😅
ただ、ミルクを飲んだあとは〜半分ぐらい食べてくれるんです😞
でも、こういうのは良くないですよね💦

あと、もう一つお聞きしたいのは
バンボではなく、大人と一緒に食べれるように
赤ちゃん用の椅子を買おうか悩んでます。
でも、結局バンボと同じ状態になってしまうとなと思ってしまいます。
おすすめな椅子があったら教えて下さい✨✨
アドバイスお願いします😭😭

コメント

rin&koto&chihaママ

うちはテーブルチェアー使ってます(*^^*)お腹すきすぎてぐずっちゃうことありますよね;;ミルク飲ませすぎず機嫌がよくなる程度(半量とか)にして食べさせてもいいと思います♪

• rin&koto&chihaママ

うちは母乳ですが片パイ飲んでからだとやる気スイッチ入るのかパクパク食べます(*´∀`)

• 1月29日
  • まゆく

まゆく

写真ありがとうございます✨😊
    そうなんですよね💦
    ミルク少しだけ飲ませて、離乳食をあげようとすると機嫌悪くなってしまって😅
    写真の椅子も参考にして、お店に見に行ってみようと思います😊

• 1月29日
  • rin&koto&chihaママ

そうなんですね;;
    友達は卒乳したらびっくりするほどバクバク食べたって言ってましたのでもしかしたらそのタイプかもしれませんよ♬好きな物はありませんか?
    このタイプだと足ぶらぶらして遊ぶので娘はあんまり嫌がりませんでした。

• 1月29日