※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーちゃん
妊娠・出産

初マタの32週目で、ベビーグッズやマザーズバッグについてのおすすめを教えてください。

32週目にはいる初マタです。
色々とベビーグッズや出産準備をしていますが、
これは絶対買っておいた方がいいという物や、オススメのマザーズバッグなどありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

コメント

nana

新生児肌着セット
新生児おむつ(2パックあると半月はもつしかぶれたとき出費が痛くない)
おしりふき(アカチャンホンポのやつ無難)
沐浴ガーゼ(かけてあげると落ち着く魔法のガーゼ)
ベビーバス
キレイなタオル
ヘビーソープ(石鹸の泡タイプが泡切れよくてオススメ)
赤ちゃん用洗濯洗剤
キレイにした洗濯機(洗濯槽の掃除は必須)
これさえあればなんとかなる(笑)あ、車使うならチャイルドシート!

入院中に…
乳首が死にそうになったら軟膏を処方してもらうかピュアレーンを買う
ミルク使いたいなら産院と同じミルクと哺乳瓶メモって買ってきてもらっとく
母乳が出るなら母乳パッド
生理用ナプキン(悪露って結構出るんだと知らなくて足りず頻繁に変えられなかった、産後悪露のまま生理再開する場合がある)

マザーズバッグは斜めがけ出来るトートバッグとリュックの2つあると長く使えます💓

ぺい

上の方にプラスして…
赤ちゃん用の爪切り
風呂上がり保湿剤(ローション、クリームなど…私はベビーワセリン使っています)

買うものの話ではないですが、布団にバスタオル1枚敷いておくと、吐いたときなどにシーツや布団を洗わずにバスタオルだけ交換できるので、よいです。