※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

二階建てにお住まいの方へ 子供の寝かし方について悩んでいます。 地震時の安全性や心配事を考えると、どうしていますか?

二階建てにお住みの方に質問です。
皆さんは子供をどこに寝かせてますか?
私が寝るまでリビングの隣の和室で寝かせてから私が寝るときにつれて上がるか、最初から二階で寝かせるか悩みます。
というのも地震が起きた時に駆けつけられるのがリビングだし、なにかあったときに二階で寝かせるのも不安で。。。
皆さんどうされてますか?

コメント

メメ

2階で寝かせてると言うか、大体一緒に寝ちゃいます!
友人はベビーモニターを使ってました😊
うちも、モニターはないけど泣き声に反応するものはセットして置いたりしました

• えな

えな

一緒に寝ちゃうと8時とか9時に寝ることになってそのあと家事できなくて。。やっばりモニターですよね!
    前まで使ってたんですが、地震起きてから怖くて😢
    慣れないとダメですね。。。

• 1月1日
  • メメ

メメ

うちもそんなもんですけど、もうその時間は家事しません🙅‍♀️笑
    寝室でのんびりスマホ弄ったりしてます笑

因みに地震などは二階の方が安全だと聞いたことありますよ
    うちは高さのある家具とかもなく、余計なものがないので寝室の方が安心かも🙄

• 1月1日
しらす

二階で寝かせてベビーモニター付けてます。
地震のことはあまり考えてなかったですけど…、泣いたときはすぐ二階に行けるようにしてます。

• えな

えな

やっばりモニターですよね!!
    あるのはあるんですが、地震起きてから怖くて😢慣れるようにします。。

• 1月1日
꙳★*゚

私は子供寝たら家事もやりません😅
洗濯物すこーし取りに行くとかはしてますが…食器とか掃除とかはやるなら旦那の居る時
家事より子供の睡眠を優先してました、家事はなるべくご飯と風呂の間の1時間で全て終わらせてました

ぷぅ

2ヶ月ともうすぐ3歳の二人子供がいます。

旦那がいる日→上の子は旦那が2階で、下の子は私がリビング隣の和室でそれぞれ就寝。
寝たら旦那は自分が就寝するまで1階にいます。
(モニターはありません)

旦那が夜勤で不在の日→上の子と下の子と私、3人でリビング隣の和室で就寝します。

あや

リビングで寝かせて、寝るときに一緒に二階に上がります。

えな

ありがとうございます😊