※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

真逆です。旦那はサービス業な為勿論休みではありません。なので、わた…

みなさんあけましておめでとうございます🙌 新年そうそですが、、、転勤で関東にいるため、お互いの実家は車で3時間の距離です。真逆です。。旦那はサービス業な為勿論休みではありません。。なので、わたしだけ自分の実家に三日間帰ります!旦那の実家は1月下旬に行きます! なのですが…。。自分が行けないから…俺は家に1人…みたいなことを言う。。仕方ないじゃん、ていってるのですが。。いやわたしだってワンオペでやって休む暇ないのに友達もこっちにいなくて、、そのくらいいいやん、、、っておもいます。。なんか実家に遊びに行くみたいな感じに思われてる。。実際お墓や挨拶やバタバタです。。なので2.3日の常備菜は作っておいてあげてます。ビールも何本も好きにのんでって。それでもなんか薄い反応。。。怒ってるわけじゃないけどなんかテンション低めな。。行けないんだから仕方ないじゃん😩なんかこっちはこっちきて4ヶ月間息抜き一度もないんだから、、、気持ちよくいかせてくれたっていいのに。。ってなんか残念です。。みなさんどうおもいますか?💦

コメント

G-244

行って良いと思います(^^)
寂しい気持ちも分かりますが、帰れる実家があるなら帰りましょう!
なかなか気軽に帰れない距離なので、お孫さんを家族にも可愛がってもらわないと!!

行くまでは居心地悪いかもしれませんが、行ってしまえば楽しい3日間になると思うので楽しんできてくださいね!!
道中お気を付けて(^^)/

• ゆーまま

ゆーまま

そうですよね!
    ほんとみんな娘をたのしみにしてるんです!、!笑
    ほんとスッキリなアドバイスありがとうございます (^_^)💗

• 1月1日
とと00

私も転勤族で両方の実家は反対方向にそれぞれ高速で3時間のところです😅
旦那は会社員なので普通に年末年始休みで、毎年お互いの実家を2〜3泊ずつしてましたが、今年は私が妊娠後期なので自宅で過ごしました^_^
旦那だけで旦那の実家に帰ってもいいよと言いましたが、1人置いてくなんてあり得ないでしょって言われてどちらの実家にも帰らずです。

どちらの気持ちもわかります(>_<)
年始早々ではなく、普通の三連休とかで行くのはダメなんですか??^_^
旦那さん、年末年始にお仕事ってだけでもテンション下がるだろうに、家に帰って家族いないと寂しいだろうと思います😣

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですねー!、
    わたしも妊娠のときはいってないです!!!

わたしはべつにいいんですが、、娘をみんな楽しみにしてるので💦
    1.2の夕方までは休みなので、旦那と一緒に過ごしてってかんじで!
    三連休はないので、、、二連休もいつとれるかわからないので、、基本 とびとびやすみで。。
    なので年始にいくしかないのです💦

色々アドバイスありがとうございます😊

• 1月1日
  • とと00

とと00

そうなんですね^_^
    ゆーままさんもお仕事されてるんですか?それだと、せっかくのお休みだから行きたいですね😅
    ちょっといいお酒でも置いて行っちゃいましょ^_^笑

• 1月1日
  • ゆーまま

ゆーまま

旦那の休みが不規則なので💦
    そうなんです💦
    そこでしかいけないので💦
    そうですよね(^_^)お酒たくさんおいていきます🙌

• 1月1日