※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀʟɪᴄᴇ
ココロ・悩み

4月29日に出産予定です。平成か新元号か気になりますか?同級生との馴染みに影響するか考えています。

出産予定日4月29日👶🍼💕
平成生まれかなぁ、新元号生まれかなぁ😳
皆様同級生と馴染むのに平成と新元号どちらかとか気にしますか?
自分が子供だったら新元号がいいような…🤔💭💭

コメント

私は昭和と平成がいる学年でしたが、平成なだけで若く感じて羨ましかったです。笑

ハジメテノママリ

ドキドキですね😍
自分と同じ平成の元号も嬉しいけど、
新しい元号のが若い感じがしますよね笑

aiqa

4月発表なので、4月から新年号ですよねきっと🤗わくわくですねー!私も平成と昭和混じってる世代です!

• あんぱんまん

あんぱんまん

4月発表だけど、新しい元号は5月からですよ(^o^;)

• 1月1日
  • aiqa

aiqa

あれま!しったかぶりすみません!!

• 1月1日
ねこ

私も昭和と平成のいる学年ですが、平成生まれいいなーと思ってます 笑

しわき

私はギリ昭和ですが、昭和でよかったです!働きだしてから、よく、これだから平成生まれは…とか、平成のひとにはわかんないよねーとか耳にするので、それ聞くと昭和で良かったって安心してます。

稲穂

私も昭和と平成が同級生です(^^)
私は昭和生まれなのですが、それだけで年寄り扱いされたり「昭和!?」とバカにされたこともあります。「そんな小さいことで…どっちでもええやん」と思います。でも昭和の最後なので、もしかしたら昭和→平成→新元号→○○まで生きられるかなぁなんて思っています(笑)

ヨシコ

予定日同じです😆
私は多分誘発すると思うので、平成生まれになりそうです😅
同学年で1ヶ月だけ平成になるっていうのが気にはなりますが、それをプラスに思えるように伝えて行こうと思ってます😁
お互い頑張りましょう🎵

さくら

個人的には新元号によるような気がします😊

我が家は私と夫が元年なので娘も一緒の平成親子で良かったと思ってます🌸