※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が症状が出ている場合、集まりや健康診査は避けた方がいいですか?2月2日の健康診査は大丈夫でしょうか?

子供が、咳、タン、鼻水が出ています。
こういう場合は、4ヵ月検診など、子供が集まる場所には行かない方がいいでしょうか??

ちなみに2月2日に乳児健康診査があり、市の保健センターに行く予定なのですが、大丈夫でしょうか??(´・ω・`)

コメント

ぐみ

今から病院に行けば2日までには治る気がします(´・ω・`)!

• あい

あい

返信大変遅くなり申し訳ございません。
    小児科で薬を貰いましたが、まだ完治してません。
    外には出ないよう言われたのでその通りにしました!
    コメントありがとうございます!

• 2月2日
肋骨ボンバー☆神

まずは小児科にいかれた方が良いと思います。
そこで主治医に行っても他の子供に移す病気ではないかどうかを聞かれたら良いと思いますよ。
個人的にはそのような状況の子を人が集まる場所には連れていきたくない&連れてきて欲しくはないですね。
体調が悪いときに出歩いて、また違う病気をもらう可能性もありますしね。

• あい

あい

小お返事大変遅くなり申し訳ございません。

児科行きました!コメントありがとうございます♡*゜

• 2月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

なるべくなら行かないほうが良いと思います。他のお子さんにうつす可能性ありますからね。
乳児健康検査については、市の保健センターにこんな症状なのでずらしてもらいたいとか相談してみてはいかがですか?

• あい

あい

お返事大変遅くなり申し訳ございません。
    小児科に行って解決しましたので大丈夫です!ありがとうございます♡*゜

• 2月2日