※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
妊活

【人工授精】夫が激務で、来院は当然不可。精子凍結する時間すら無く何も進みません。もう治療を辞めるしかないのかな。

【人工授精】夫が激務で、来院は当然不可。精子凍結する時間すら無く何も進みません。

もう治療を辞めるしかないのかな。

コメント

のん

人工受精なら自宅採取でできませんか?☺️

• どらどら

どらどら

そうですよね。
    でも精子凍結の順番争いがすごくて(涙)夫は早朝に自宅を出るので、朝イチの予約が取れないと厳しいです。

• 1月1日
  • のん

のん

うちも採卵時に立ち会えない時があるかも?だったので精子凍結していましたが、1つ目の病院は時間指定は緩くてすんなりでしたよ☺️2つ目は人気病院だったので完全予約制ですが2週間、3週間先でもいいから朝イチ予約取れないか相談して予約してもらっていました✋しかも5時には仕事行くので2時間以内に持っていくことすらできずでした😰
    病院に相談してみてはいかがですか?

まぁ最終的には旦那さんのやる気次第かなという感じもします。うちも日曜日以外は一切休みなしですし遅刻や早退なんてできない、休めないの一点張りでした。管理職なので上が休むなんてあり得ないみたいな感じ😅
    けど体外受精にステップアップしてからも上手くいかず、せっかく妊娠しても死産して私のメンタルも壊れてもう治療もなにもかも止めたい、子供ほしいなら離婚してくれたほうが楽とさえ思いました。それを伝えた後、会社の社長に直談判して治療で数回だけ休ませてもらえないか言ったみたいなんですよね...それからは大事な時は遅刻させてもらったり付き添ったりしてくれるようになりました。

男性って鈍いのでなにかきっかけがないと難しいというか他力本願な部分があるというか...治療とどのくらい本気で向き合おうとしているかのような気もします😅

• 1月1日
さなつぅ〜

シリンジ法というものがあります。
時間なども選ばず、自宅でできる原液の人工授精です。
ネットでキットを販売していますよ!