※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートを使っている方、購入価格や使い勝手について教えてください。回転式の重さや取り付けの簡単さも知りたいです。

アップリカのチャイルドシート使ってる方いますか?

今使ってるのが1歳半(13㌔)までなので1歳からのを設置のしやすさ等を確認して買う予定だったのですが、今日旦那が
義母からチャイルドシートを買ってあげるつもりやったけど、ジモティーの様なやつで、低下より凄く安かったから買ってきた!
と連絡があったよ。と言われました。

考えて買ってくれるのはありがたいんですが、買う前に相談して欲しかった😅

しかも中古...
私は知ってる人からのお下がりは全然気にならないんですが、誰が使ってたかわからない物は気になってしまいます。

しかも定価5~6万って書いてた!と言うことなのですが、アップリカのチャイルドシートを調べると
4歳まで使える回転式のチャイルドシートは高い物がありましたが、長く使えるチャイルドシートでそこまで高い物が出てこなかったです。

アップリカのチャイルドシートを使ってる方いくらで購入しましたか?
長く使える普通のチャイルドシートでそこまで高い物があるのでしょうか?

実家に帰ると実母の車や義母の車に付け替えたりもすることがあるのですが、
もし回転式だったとして、重さはどうですか?
そして回転式・普通のチャイルドシートともに付け替えは簡単ですか?

コメント

のんこ

一歳ちょっと前からこれ使ってます❣️ISOFIX対応で38000円くらい、一歳から11歳まで?使えるみたいです。5、6万のは新生児から使える回転式以外ではみたことないです🤔

• こま

こま

画像付でありがとうございます!
    やはり値段からして4歳までの回転式ですよね😂

車への取り付けは簡単に出来ますか?

• 1月1日
  • のんこ

のんこ

取り付け自体はそんな難しくはないですが、チャイルドシート自体がしっかりというかガッチリしてるので割と重いです💦

• 1月1日
  • こま

こま

重たいと付け替えめんどくさそうですね😅
    写真を見た感じ包まれる感じがしますが、暑さとかはどうですか?
    あと内側のクッション?は何歳まで設置必要ですか?

• 1月1日
  • のんこ

のんこ

私一人だと付け替える自信ないです😅ただISOFIXだし安定感はとてもあります!
    9月くらいから使い始めたので、真夏はどうなるかまだ分からないです💦ただエアコンつけるしあまり気にしてないです❣️カバーも丸洗いできます😃
    15キロからジュニアシートとして使えるみたいですよ✨

• 1月2日
  • こま

こま

付け替え大変なんですね😣
    物は見てないですが、今日義妹に確認したらやはり回転式のやつでした。
    買ってくれてるので使う事になると思いますが。

カバーが丸洗い出来るのは良いですね♪

• 1月2日