※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊娠・出産

「8wになり、お腹の赤ちゃんを感じるようになりました。寿司が食べたいけど、生魚が苦手。子供向けの寿司だけ食べても大丈夫でしょうか?」

こんにちは( ・ㅂ・)و ̑̑
今週から8wになりました(∗•ω•∗)
7w4dでやっと心音か確認出来て、お腹に赤ちゃんいると最近実感が湧いてきました(∗•ω•∗)

質問なのですが、すごくお寿司が食べたくなりました!生ものは良くないと聞くんですが私は魚が苦手で刺身、焼き魚、煮魚、ほとんどあまり食べないです(´×ω×`)
なのでお寿司を食べるときは、タコ、イカ、たまご、納豆、えび、ほたてなどの子供が好きそうなお寿司しか食べません|ω・`)
マグロも苦手です(´+ω+`)
魚を食べなければ、お寿司を食べに行っても大丈夫でしょうか??(。´•ㅅ•。)
教えてくださいm(__)m

コメント

なっちょん

私はお寿司大好きなので結構いってましたよー*\(^o^)/*
まだ生まれてませんがベビちゃんも元気に育っています💓
納豆なんかは鉄分も含まれてますし(^^)!イカとタコは妊婦さんには良くないっていうのを聞いたことがあります(˙ ૄ˙ ) 理由まではわからないのですが、ごめんなさい(>_<)

真弥

妊婦さんは生物はいけないから加工されてたり火が通ってるネタなら大丈夫ですよ♪

とぅーまま

マグロには水銀とゆうものが含まれておりあまり摂取しない方がいいです。貝や甲殻類も食中毒が危険です。生は危ないです。貝や甲殻類も火を通してれば大丈夫です!妊婦にいいのは白身魚や青魚とゆわれてるらしいですよ。

マグロも食べてはダメとゆうわけじゃありません、週に1回一人前程度なら大丈夫とされています!

ママリ29

生肉は食べないですが、お寿司など生魚(刺身)は食べてます!新鮮なものを食べ過ぎなかったら大丈夫と思います(^^)

だいちろ

私もs0319lさんと同じで
子供が食べるネタしか
食べれません(⌒-⌒; )

でも、家族で寿司屋
頻繁に行っています(^-^)💖

酢飯がなぜか食べたくて
ちらし寿司などもよく
食べます(^O^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お寿司屋さんに行っても妊娠してからは、玉子とかっぱ巻のローテーションです笑
私はお刺身大好きなのでツライですが何かあってからじゃ後悔しても遅いので我慢してます!
イカなど貝類も生物だと食中毒が心配なので避けたほうがいいかなと思いますよ☆
ボイルされてたり火が通ってれば適量ならば大丈夫かと思います^^