※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、汚れたパンツは洗濯機で洗うべきか、手洗いして乾かすべきか悩んでいます。交換頻度が高いのでアドバイスを求めています。

トイトレについて教えて下さい。
トイトレを始めたばかりです。
パンツがおしっこやうんちで汚れたらその都度洗濯機回しますか?
それとも洗剤つけて手洗いして乾かしますか?
トレパンと普通のパンツを何枚か用意したのですが、
まだ交換頻度が高い為、どのようにしたらいいのかアドバイス頂きたいです。

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

私は手洗いで済ませちゃってます❗️
ウンチなら枚数に余裕があれば洗濯用のハイターに少しの間浸けておきます😆

  • がちまる

    がちまる

    ありがとうございます😊
    ちなみにうんちのパンツはどこで洗っていますか?

    • 1月1日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    洗面所で洗った後、洗面器を浴槽洗剤で洗ってます☺️

    • 1月1日
  • がちまる

    がちまる

    なるほど✨ありがとうございます♡

    • 1月2日
らいむ

水だけで手洗いして洗濯かごにポーイ。洗濯するときに他のと一緒にまわしてます🤔

  • がちまる

    がちまる

    1日1回の洗濯なのですが、それだと枚数がまだもたなくて💦
    パンツだけでまわすのもなんだかな〜🤔と思っていて💦

    • 1月2日
4匹のこっこちゃん

手洗いして、洗濯機にぽいして、まとめて洗濯してましたー。
うんちべったりとかだったら、つけおきとかするかもです。

  • がちまる

    がちまる

    まとめてというのは、他の洗濯物とという事ですか?😯
    うんちはつけ置きした方がいいのですね!✨

    • 1月2日
チポメイ

手洗いしてハイターにつけ置きして翌日まとめて洗ってました(^ ^)
翌日分二回になりそうなくらい洗濯物が出たら夕方に回したりしてましたね。

  • がちまる

    がちまる

    翌日の洗濯でパンツ枚数もちましたか?

    • 1月2日
  • チポメイ

    チポメイ

    6枚トレパン持ってて保たないこともありました(⌒-⌒; )
    あとあと思えばその時はまだトイレトレには早かったんだなと思います。

    • 1月2日
  • がちまる

    がちまる

    そうなんですね😳!
    パンツ全部で9枚用意したので
    足らなくならないようにしたいです☺️💦

    • 1月2日
りんご

おしっこの時は100均の蓋つきバケツに溜めていて、ウンチの時はもう一つ同じバケツでミニ洗濯板と歌麿で洗ってハイターにつけています。洗った水はトイレに流しています。おしっこは夕方一気に洗剤入れて手洗いして最後は一緒に洗濯しています。

  • がちまる

    がちまる

    なるほど〜✨夕方にまとめて洗濯されるのですね😊
    パンツ数枚で洗濯するのもな〜🤔と思ったのですが、洗濯しないと足りなそうだったりで💦

    • 1月2日