※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診の出血が遅れて出ることはあるでしょうか?遅れて出血がある場合、安静にしていれば問題ないですかね…

内診の出血が遅れて出ることはあるのでしょうか?
妊娠7週後半の妊婦です。5週の時、6週の時と出血があったのですが、もう止まっているしエコーで見る限り血腫のようなものはないですね、と先生に言われました。心拍確認済み、胎芽の大きさも週相当で問題なしと言われ、12/29に年内最後の診察を終えたのですが、今日の朝出血がありました。薄い茶色の出血で少量で、もう止まっているようで、腹痛もありません。内診の際、少し傷ついたかもしれないから出血あっても気にしないでね、と先生には言われていました。遅れて出血なんてことはあるのでしょうか?病院も正月休みだし出血も少なく今は止まっているので、なるべく安静にしていればいいですかね…
ご経験がある方アドバイスを是非いただけたら嬉しいです。

コメント

Y.Mmama

私も長男の時に出血があり
その時に茶色の血は古い血
だから大丈夫と言われました‼️
鮮血でなく腹痛も無いなら
とりあえず、様子見で大丈夫
とは思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    古い血ということは今は出血してないということですもんね…
    あれから止まっているようなので安静にして様子を見たいと思います。

• 1月1日