※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわまま
家族・旦那

1年半前に旦那の浮気が発覚し、相手の女性と2回程会って話し合いをしま…

1年半前に旦那の浮気が発覚し、相手の女性と2回程会って話し合いをしました。会って話し合いをしたのは1年前です。慰謝料を請求しましたが、私達夫婦が離婚しないなら払わないと言われ、私はどうしたらいいのか分からずそのまま泣き寝入り。1年半経った今でも精神的に辛いです。
相手の女性はこの1年の間に結婚して子供も産まれるようです。住所などは分からず携帯の電話番号しか知りません。
あのとき何も言えなかった私が悪いのですが、今更慰謝料を請求することはできるのでしょうか?

コメント

請求はできますが、不倫の事実を知ってから〇年と期限があったと思います💦(年数はあやふやでごめんなさい2年とかだったような……)
後、離婚しないのであれば慰謝料は取れても50万位までだと思います。
無料の弁護士相談(法テラス等)あるので、1度相談されてみてはいかがでしょうか??

不倫は事実を知ってから3年以内なら
請求出来たはずです!

が、離婚してないとなると額は低いです。
無料相談に行ってみてください🌟

証拠とかちゃんとないとダメですが…

✩EriKo✩

慰謝料請求の時効が浮気、不倫の事実を知ってから3年間なのでまだいけますよー!!
弁護士入れた方がいいと思いますが、離婚しないのであれば50万ほどしか取れないと思います。
50万とれたところで、弁護士費用など差し引いたら手元に入るのは20万ぐらいにしかなりませんが…

かなり金額は少ないはずです
結局離婚はしないで
旦那さんと夫婦生活が続いてるならばあまり請求できません
それでもいいなら期限内なら請求はできます