※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

脂漏性湿疹の非ステロイド薬が効かず、症状が悪化しています。塗るのをやめるべきでしょうか?見ているこちらもつらいです。

脂漏性湿疹で非ステロイドの薬をもらい塗ってるんですが、塗り始めてからさらに酷くなってきました。
塗るのやめたほうがいいんですか?

見てるの辛いです

コメント

まま

頂いた薬が何で、どれくらいの期間・どの程度塗っているかがわからないので何とも言えません…
しかし、湿疹は保湿が大事なので、持続的にちゃんと塗ってあげることが大事だと思います。
今生後1ヶ月とのことなので、いちばんばーっと出やすい時期ではあるので可哀想ですよね😭
心配から再度病院かかっても良いと思いますよ。

ぽめら

皮膚科の先生に相談されるのが一番かと思います。
ただ年始で病院もやっていないと思うので、一時中止して様子を見てみても良いのかなとも思います。
薬を塗ってからの現状の写真を撮っておき、病院の始まった際にお医者さんに見せて指示を仰がれてはいかがでしょうか。