※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家族・旦那

義両親に対して会ってもあまり話さない方いらっしゃいますか?うちは義両…

義両親に対して会ってもあまり話さない方いらっしゃいますか?

うちは義両親の家の近所に引っ越してきたのに『元気?』とかの声かけもなく、こちらから連絡しないと音沙汰なし。ママ友もいないので孤独感があります。
雨の日とか外に出れない時など呼びたいのですが、面倒くさがられます。

これ以上、期待するのをやめて会っても疲れるのであまり話さないでおこうと思います。同じような方いますか?

コメント

さつFam.

義両親は離婚しているんですが、それぞれ半年近く会ってません!(義母はわりと近くに住んでます)

私は干渉されるのが嫌いなので、連絡先も知らないし向こうにも伝えてません(^_^;)

期待とありますが、どんな期待をされているのですか?

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    期待というのは子供と仲良くしてほしいという事ですね!

• 1月29日
  • さつFam.

さつFam.

そういう事ですか!
    子供を可愛がって欲しいと思う気持ち、よくわかります!

ただ、子煩悩な方とそうでない方も居ると思うので、なかなかこちらが思う通りには行きませんよね。
    一度ご主人に相談されてみては?

• 1月29日
  • しっぽ

しっぽ

主人にも相談したのですが『可愛がってくれると思った。冷たいよね…』って言ってました。

• 1月29日
  • さつFam.

さつFam.

なら、もともと子供がそこまで好きな人ではないんでしょう。
    うちの義両親もそうですが、実母も同じようにこちらから連絡しなければ、音沙汰なしな人です。
    主人も冷たいね、に等しい事を言ってきた事もありますが、人にはそれぞれ価値観があるし、否定する気はないので、必要な時に連絡して応えてくれれば良いかなと思っています。

• 1月29日
  • しっぽ

しっぽ

私も必要な時にだけ…って割り切ろうと思ったのですが、引っ越した理由が私の鬱病の治療のためでした。

義両親もその事を説明して重々知っているのにこのような対応をとられて混乱してます。
    見知らぬ土地に引っ越してきた孤独感で悲しくなります…

• 1月29日
はすみっく

ウチも義実家と歩いて5分です。
旦那曰く、義母も私があまり干渉されたくないと思って気を遣っていると言っていました。義実家の犬に息子が踏まれる事件勃発もあり、私も義実家には行っていません。家も汚ないし、病気になったら大変です。
頼りたいならば、連絡をしたりご自分から増やすのはどうでしょうか?姑さんもお節介と思われるのも嫌なのかもしれませんよ。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    うちは義母の主張が通らないらしくて、全て義父の気持ち次第です。
    義父は幼い頃、親戚に裏切られてから人に対しては閉鎖的な付き合いしかしてこなかったらしいです。
    それがきっかけなのかよそ者に対しては『そこまでする必要ない』と押しきります。
    なので、義母の気持ちはわかりません…。

• 1月29日
  • はすみっく

はすみっく

なるほどですね!でも、息子嫁と孫って他人じゃないですよね💦
    こちらから遊びに行ったりお裾分けしてみて娘のような振る舞いはどうですか?義父がいない時間帯に。

• 1月29日
  • しっぽ

しっぽ

義両親二人とも定年を過ぎていて無職なのでいつも二人は一緒なんで義父のいない時間帯がないに等しいんですよね…笑。
    義父は旦那とは話しますがそれ以外は見えていないような振る舞いをされます…( ̄▽ ̄;)

• 1月29日