※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

イヤイヤ期ってどんな感じですか?

イヤイヤ期ってどんな感じですか?

コメント

ぴっぴ

ごはんたべないーあそびたいーあそこ行きたいーあれ買ってーとかとにかくなんでもイヤイヤ~
でもちゃんと怒るときはしっかり怒らないとわがままな子になるのでね🎵

• 。

やっぱり怒らないとですよね😭
    心が痛みます…

• 1月1日
k

たまに、スーパーとかで泣きながら床に寝転がってる子見ませんか?まさにあれです!笑
気に入らないことがあると断固拒否!寝転がったり座り込み!うちの子は泣き叫ばないのでまだいいですが…💦
あと、靴これ履きたい!って指差すから履かせようとすると、違うこっち!って別の指差す、履かせようとすると違う!みたいな😂
とりあえず何に対しても違う!嫌!と言いたい時期みたいです😂

• 。

イヤイヤ期っていつ頃からなんでしょう?😓
    もうイライラしちゃって自己嫌悪です…

• 1月1日
  • k

k

だいたい2歳前後だと思うのですが…
    早い子はもっと早いかもですね💦
    本当に危ないことやお行儀悪いことは叱りますが、家の中でただイヤイヤ言ってるだけなら、他のことで気をそらしたり、癇癪起こして大暴れしてたら少し離れて放っておきます😅
    うちの子は割と単純なので、すぐに他のことに気が行って忘れちゃったり大泣きしてても泣き止んで遊び出したりするので😂
    一番信頼しているお母さんなら、どれだけワガママ言っても大丈夫って分かっていてイヤイヤしていると聞いたことありますが……信頼してくれてるのは有難いし成長過程なんだろうけど…疲れますよね😭

• 1月3日
  • 。

もう既に何してもイヤイヤで
    仰け反って泣いたりしてるので
    てんてこ舞いで…( *_* )

• 1月3日
ユウ

うちの子はもう既に電車で地べたに寝転がって大暴れしたり、トップスを着るのを嫌がったり、とにかく癇癪がすごいです😑
イヤイヤ期には早いかとも思ったり、これが予兆じゃないならイヤイヤ期に耐えられる気がしないと思ったり……毎朝保育園登園は格闘です😓

• 。

うちも何してもイヤイヤ言って
    ほぼ1日中グズってます…
    既にお手上げですほんと😭

• 1月2日