※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

里帰り中にボーナスがありました。ボーナスは1割程度旦那にお小遣いとし…

里帰り中にボーナスがありました。
ボーナスは1割程度旦那にお小遣いとして渡しています。
毎年渡したお小遣いから
私や娘にもといってお小遣いをくれます。
今年は里帰りしていたので
私達へのお小遣いはなく、話すらされませんでした。

ボーナスが出たとき
旦那は何か買っていいよと言いましたが
これから一人家族が増えること、
里帰り中の実家にお礼としてまとまったお金を渡す予定であること、
年末年始の飛行機代がかなりかかること
毎日の給料だけではキツキツなのでなるべく貯めておきたいこと
など伝え、無駄遣いはしないようにする!
と旦那に伝えました。

自分の服はもちろん、娘の服は今年はほぼ買ってませんし、産まれてくる子の物も上の子の物があるのでほとんど買ってません。
服も女の子のやつでいいや!と思ってます。

しかし昨日旦那がうちの実家にやってきた時ビックリ!

伊達眼鏡、コート、ニット、ズボン、ネックレス、靴、カバン
すべて新しい物を身に着け帰ってきました。

全部買ったの?と聞いたら
うん、と。

服のチョイスも今までの系統とは全く変わっていて
むしろ迎えに行った時に誰だか分からなくて
似ている人がいるな〜くらいに変身していました。

その変身ぶりにちょっとキモいと思ってしまったと共に
自分だけ顔から足の先まで新しい物を買って
里帰り中好き勝手やってるな〜と少し幻滅。
自分のお小遣いだからと思いますが
それなら子供の物とか買ってくれてもいいのに、、

自分のお小遣いだからって許せますか?

私は心が狭いですかね?

なんかムカつきます。笑

コメント

me

お小遣いなら許せますが、
みっきーさんが許せないなら、そもそも一割も渡さなきゃいいと思いますよー!あげすぎのような(^^)💦
私は子供が生まれた段階でボーナスではあげなくなりました!

• みっきー

みっきー

そうですね!
    1割多いですね!
    夏のボーナスから渡すの辞めにします😁

• 1月1日
はるmama⋈♡*。゚

ニットやズボンは最悪いいとして…コートや靴、ネックレスまで…そんな必要ですかね…
いくらお小遣いとはいえ…コートや靴、ネックレスって結構なお値段だと思いますし💦それなら、子供のためとか育児頑張ってる奥様へも何かプレゼントとか買ってこいよって思います🤭
私なら取りあげてメルカリで売るかもです笑笑
恐妻😆

• みっきー

みっきー

そうなんです!
    なんかフルコーディネートだったのがムカついたのかもです!笑
    総額いくら使った?って思ってしまって💦
    私への誕生日プレゼントもなかったので余計にむかつきました。笑

• 1月1日
さーちゃん

自分のお小遣いの範囲内なら許せるかな〜〜😅
そこから足が出るなら許せませんが🤔

私は旦那がお小遣いで子供のものを買おうが、自分のものを買おうが構わないです!

私のお小遣いはほとんど子供の物に使ってますが、自分の意思で使ってるので、仮に旦那がお小遣い全てを自分の物に使っても不満はないです(^^)

• みっきー

みっきー

私も前まではどうも思わなかったのですが、、
    このお金のかかる時期にやられたのでムカついたのかもです😂
    今まで私のお小遣いはなかったので
    旦那の小遣いカットして自分も貰おうとおもいます。笑

• 1月1日

足りないといって追加しなければ何に使っても自由かと。
お小遣いから子供のものを出す発想がないです。
普段頑張ってるご褒美、今後も頑張ってほしいと渡すので自分のために使ってほしいです。

• みっきー

みっきー

気持ちの問題で
    子供のクリスマスプレゼントとか私の誕生日プレゼントとか買って欲しかったな、、と思いました!
    里帰りしていたので全くのスルーでした。笑
    それは買わずに自分の物だけたくさん買っていたのでムカついたのかもです😂

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

お小遣いの範囲なら特に文句ないです🤔結局お小遣いは好きなように使っていいものですし、わざわざお小遣いから子供の買って〜ともならないです😂旦那さんが頑張って稼いできたお金ですし、お小遣い範囲で好きに使ってって感じです(笑)嫌なら1割も渡さないです←

• みっきー

みっきー

今まではわたしも文句無かったのですが
    今まではそんなに服とか買わなかったのに里帰り中知らないところでたくさん買っていたので好き勝手やってるな〜と思ってしまいました😂
    子供のクリスマスプレゼントとか私の誕生日プレゼントも無く
    自分の物だけたくさん買ってるのもムカついたのかもです😂

• 1月1日
そらまめこ

わかりますよ。理屈で言えば、お小遣いなんだからアリなんだけど、気持ちの問題ですよね。
男女の違いですよね。私たちは、先のことや子供のことを考えて少し使ってもあとは取っとこうとか思いますが、彼らはもらったらもらった分自分の好きに使いますね。
その全身コーデの中の一つでも、私たちに当ててくれたらしばらく機嫌よく、いつまでも覚えていて優しい旦那さんの称号がもらえるのに、気が利かないもんですねw

正解は、みっきーさんが先を見越して、実家へのお礼金や新生児費用もあるから今回は少し減らさせて♡と少しカットするのが良かったんでしょうね。
形は違いますが…悪くないんだけどちょっと残念な旦那さん、うちと同じだ共感します( ^^ )人様のご主人にごめんなさい。

• みっきー

みっきー

そうなんです!理屈では分かってますし、渡さなきゃいいというのも分かります。でも渡した中から
    子供のクリスマスプレゼントとか買ってくれてもいいのに、、
    なんかケチやな、、と思ってしまうのです。
    私自身はお小遣いはないので
    なるべくお金のかかる時期には使わないように!と思っているのに
    全身フルコーディネートって、、😅
    ネックレスや伊達眼鏡も無駄なものにしか思えず、、
    残念すぎます。笑

• 1月1日