※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリン
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が続き、病院に行けず不安。経験者のアドバイスを求めています。

生理予定日前日(12.27)に妊娠検査薬を試し、くっきり陽性。その後、4日連続で検査薬を試しいずれもくっきりとした陽性反応が続いています。
しかし、病院の年末年始の休みと仕事の都合であと1週間は診察を受けられず、「もし子宮外妊娠していたら、、」とか「何の前兆もないしずっと陽性なのに稽留流産していたら、、」など考えてしまい、かなり不安な気持ちになっています。しかも妊活を始めてから8ヶ月目にして初めての陽性反応で、より心配です。
同じような思いや経験をされた方、している方で不安をかき消すために心がけたこと、アドバイス、無事妊娠していたエピソードなど、なんでもいいので教えてくださいm(__)m
宜しくお願いいたします。

コメント

はなつな

どちらにせよ、あと一週間くらい経たないと、受診しても何も分からないと思うので、ちょうど良いと思いますよ!
不安ですよね!
こればっかりは信じて待つのみです^_^
今何しても大丈夫な時は大丈夫ですし、ダメな時はダメです。でも、9割はうまく妊娠できますから!信じましょ!
なので、心穏やかにリラックスして過ごすことが一番ですよ✨

• ミドリン

ミドリン

コメントありがとうございます。
    本当に、「心穏やかにリラックスして過ごすこと」が一番ですよね。
    うまくいくことを信じて、不安な気持ちは頭から追い払いたいです!

• 1月1日

私も初期の頃はとても心配でした。
検診も4週間に一度で長かったです。
出血したりがない場合は順調だと思いますよ😊
私は初期の頃出血してしまい心拍確認前で不安で夜中に病院に行きましたが赤ちゃんは元気でその時に心拍確認できました✨
私の通っていた病院は母子手帳もらえたのも4ヶ月頃で待ち遠しかったです。
赤ちゃんも5.6ヶ月頃まではのんびり大きくなってくれますからミドリン様ものんびり過ごせますように。
とは言いつつ私もソワソワしてましたので…偉そうなことは言えませんが
妊婦雑誌買ってみたりアプリダウンロードしてみたりどうでしょうか☺️
お身体気をつけてくださいね。

• ミドリン

ミドリン

初期の頃、大変だったのですね。でも元気で心拍確認も出来たとのこと、本当に良かったですね!
    アプリ、早速ダウンロードしています🐣これを見て、お腹で元気に成長してくれてるんだ!と信じて過ごしたいです。
    ありがとうございました😊

• 1月1日