※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

今日から里帰りから戻りました。旦那がとても息子を可愛がってくれるの…


今日から里帰りから戻りました。
旦那がとても息子を可愛がってくれるのは
嬉しいんですが、おもちゃを扱う様な
扱い方や、やたら抱っこしたがって
私が抱っこしているとすぐ取り上げる。
それは別にいいんですが、機嫌の悪い時だけ
すぐ私にパスしてくるのが気に入りません。
周りの人にお披露目したいのは
分かりますが、こんな寒い中外に
やたら連れ出そうとする。
可哀想だし、風邪引いたら困るから
無理だと断ると
過保護過ぎる。そんなんじゃ身体弱い子になる
などと言われ意味が分かりません。
ほんとムカつく。
赤ちゃんを守れるのは親だけなのに
なんでこんな言われ方しなきゃいけないの?
里帰りから戻って何だか少し
メンタルも不安で落ち込み気味で
実家にいる時は大丈夫だったのに
やたらイライラします。
ほんと触らんで欲しい。
もう少し優しく接してあげて欲しいし
赤ちゃんの事を考えて行動してあげて欲しい。
なんで分かってくれないんだろ
ムカつく。

コメント

おかわり姫

全く外に出さないとかなら出した方がいいでしょうけど今はインフルとか流行る時期もきますし
旦那さんもう少し考えて欲しいですよね

怪獣🦖

わかります…

わたしもちょうど
生後1カ月です
まだ産後1カ月で
寝不足とかもあるのに
なにもわかってないですよね
イライラします

らいおん隊

いやいや1ヶ月で連れ回すなんて非常識ですよ😅
ご主人は何か調べてから物を言っているのでしょうか。ただの持論に過ぎないでしょうから、医者に言われたと言って、外出は無しにすべきですよ!今なんてインフルも流行っているのに😰
あと泣いている時の抱っここそ、距離が縮まって信頼されるんだって!とか言ってみるのはどうでしょう?それも医師から聞いたと言って👀
ご主人、オムツ替えはしてますか?
父親ってすぐいいとこ取りだけして、あたかも育児やってますって態度でかくなるので、今からさせておいた方がいいですよ!!😭

我が家は超おだてる方式で身に付けさせました!!笑

deleted user

1ヶ月だったら晴れの日にきちんと防寒して近所を散歩程度なら大丈夫だと思います。
外の刺激も大事ではあるので。
ただ旦那に育児に関して上から言われるのはムカつきますね。
子供の事1番考えて1番一緒にいるのは母親ですから。
泣いたらパスしてきますよね。アレほんとイライラします。
好きな時だけ可愛がるんだったら誰でもできるわ!!
まだ首も座ってないし、身体もこれから出来ていく途中なんだから大切に扱ってと言いたいですね。

ぺぺろん

わたしもちょうどこの時期に生後1ヶ月でした。
1ヶ月検診終わったら一応出しちゃダメってことはないでしょうが、時期が時期だから特別な用もないのに外出る必要はないですね💦
わたしは基本車移動+しっかり防寒もして親戚の集まりや実家、子供と2人きりのときのどうしてもの買い物とかは行ってました。近距離ですが…

初めは泣いたときのあやし方とか全然わからないんじゃないですかね?
母乳の匂いとかでママだと落ち着いてすぐ泣きやんだりもしますし…
もちろんいつまでもやる気ないのは困りますが😅
息子が落ち着いたり眠りに入りやすい揺れ方とかトントンの仕方とか結構指示してやってもらうようにしてました!!
同じ初めての育児でもやっぱ産んでない分?母性の問題か?わかりませんが、慣れるまでの速さが全然違うのでしてほしいことをちゃんと伝えながらパパとしても育てていくしかないのかなーと思います💧