※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
家族・旦那

実母についてです。実母とはあまり気が合いません。実母が車で10分ほ…

実母についてです。新年早々すいません。

実母とはあまり気が合いません。
実母が車で10分ほどのところに住んでいるので週に1度とか子どもが保育園や習い事をしているので時間があるときに連れて行ってました。
家は義実家の横にたててます。

そしたら31日、父からパパへ連絡があり、渡したいものがあるから手があいたときによってほしいと言われたそーです。
年末ものすごく忙しく用事も多々あるので、元旦のあいさつのときではダメなのか、他の日ではだめなのか。
と私が電話したところ
新年までに渡したいんだろうと実母に言われました。
しかも実父はパパに連絡してからずーっと待ってるのよ。と。
手があいたときっていってたのにです。
行けば、
そしたら孫が義母に懐いていて寂しい
あまり会えない
お盆やお宮参りのあとは家でご飯したかった。←そのとき言われてもないです。
など散々実母に不満だったことを言われたそうです。
結局渡されたのは私が実家においてた私のぬいぐるみなどおいていても邪魔なもの。

今まで急に言われてこのようなことはありましたが、
正直年末にこんなことを言われ
私も不快な思いをして、向こうは言えてスッキリしたかもしれません。
イライラして実母に電話しても無視。
言いたいこと言って私の話は聞かず、
言えば体調悪いのに、だの
おとーさん、こんなんやで。と言われと悪気もない。

向こうからすれば体調悪いのに文句を言われた
程度のものでしょう。
でも体調が悪くてもパパに不満は言えるのです。
たいした人だと思いました。

いつもそうです。
ヒステリックになり、自暴自棄で
被害妄想の多い人。

何度も連れて行ってるのに
孫に向かって全然会えてないもんなぁ。
3日前に連れて行ったのに、孫に向かって全然会えてなかったねぇー。
です。
一緒に住んでないし、こちらにも家庭があります。
でもこちらの都合はおかまいなし。

正直疲れてきました。
もともと実母と折り合いが悪く、少しでも離れたくて義実家の横に家を建てました。
でも離れるといっても車で10分ほど。

年末の忙しいときにパパを呼び出され、しょーもないことを言われ、腹立たしさを感じます。
結局気分が悪いまま新年を迎えました。

今まで理不尽なことに腹が立ち、伝えたりもしましたが聞く耳持たず、都合の悪いことは忘れてます。
私は悪くないと言わんばかり。

私の子ども祖母、祖父に会いたいだろうと思いますが、
本当にしゃべりたくもありません。
でも、連れていかなければいかなかったで
また言われるのです。

きっかけがそちらにあるにも関わらず。

聞いてほしくて投稿してしまいました。
すいません。

コメント

うら子

私なら行かないです(笑)
実の親だからこそ腹が立つことも多々ありますけど、そーゆーときは頑として行かないですw

仕事で気を使い、親にまで使ってらんないです😱

  • ここな

    ここな

    返答ありがとうござぃます。
    実の親ですが、私は養子で血は繋がっていません。
    だから性格が合わないのもわかります。
    育ててもらったことに感謝もしていますが、正直まいってます(><)

    向こうはズケズケ言いたいことを言って、こちらがブチきれたら、しんどいフリをして、逆ギレで聞く耳持たず。
    そんなことの繰り返しにも疲れました。

    そしたや今朝実父がフツーに新年のラインを送ってきました。
    イライラしかせず、既読もつけてないです。

    • 1月1日