※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

義両親との同居が難しく、問題がある状況。旦那も義母に反発し、会いたくないと言っている。今後も会わない方向で進める。

旦那の実家は、旦那が高校生になる時に離婚してますが、出ていった義母と妹が春に戻ってきて義父と同居しています。同居が上手くいかず、すぐ私と旦那がそこを出たため、もったいないということで住居目当てで戻ってきたと思われます。ご飯も別々で2世帯住宅のようにして暮らしてるようです。
義両親はどちらも非常識で頭がおかしい人たちです。
義母は、強烈な自己中な性格、ヒステリックで人間関係がうまくいかず、義母家族とも縁を切っています。
義父は、義母の言いなりで、怒らせないように都合の悪い時はすぐ嘘をつき、そのせいで私が勝手に悪者になってたりします。コミュニケーション力や趣味もなく休みの日はずっと家にこもっています。
裏で色々訳の分からないこと言われてたり、今までも色々あって、とても気分が悪く、義両親の事を考えると本当に頭がおかしくなりそうで大嫌いです…
相談窓口の人にも、普通の思考じゃない人たちで変わってるし、あまり関わらない方がいいかと思いますとも言われました。

義母側の祖父母は、常識的な人で私たちの味方に付いてくれて、会った時は色々話を聞いてくれますが、
娘に口出すとすごい怒って何されるかわからないから何も言えないんだごめんね 。息子1人置いて行ったくせに、口だけ出してきて本当に困るねと言われます…。
義父が、いつもはっきりしなくて言いなりであんなんだから悪い とも言っていました。

旦那も、義母の言いなりで本当に嫌気が差して、おかしいよと説得したら、言いなりになることは無くなりました。
というか、連絡もとってないです。
私は義母の連絡先は知りません。
旦那は、いわゆる毒親だし、もう会いたくないしお正月も会わないと言っています。
旦那が会いたくないと言っているので、会わなくてもいいですよね??
会ってもどうせ嫌味言われて、悪いことしてないのに怒られるだけだと思います。
私もこれから先会いたくないし、息子を会わせたくもありません<(_ _)>

コメント

ぺぺ

旦那さんも良いといってるなら
会わないでいいと思います😆
そもそもメリットないですし
関わると良いこと無さそう😂💦笑