※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる0720
妊娠・出産

赤ちゃんの計測結果に違いがあり、予定日が確定しないため不安。8~10週は個体差が少ないと聞いたが、本当か心配。

いつもお世話になってます☀
昨日検診に行ったところ、
赤ちゃんの袋で計ると8w1d、
あかちゃんの大きさで計ると7w1dで、
予定日がまだ確定しないのでまた来週きてねと言われました。
これは一体どういうことなのでしょうか(;_;)?
どちらが正確なのか分からないです……

また、8周から10週は個体差があまりないため、そのときに予定日が確定すると聞いたことがあるのですが、これは本当なのでしょうか?

赤ちゃんが小さめなのかと心配です。。


コメント

まーちゃん✧

もう少し経ってからのほうが予定日は決まりやすいですし、あくまでも目安なので
気になさらなくても大丈夫だと思います。
一週間でだいぶ変わるので楽しみにされてはどうでしょうか🙂

  • ちはる0720

    ちはる0720

    そうなんですね✨
    次の検診、楽しみにしてみます☀ありがとうございました✨💕

    • 1月29日
niiiamama❤︎

赤ちゃんの成長も人それぞれだから
気にしなくていいと思いますよ😊
先生に悪い事を言われていないなら✨
私は11週目になる前に予定日が
しっかり決まりました∩^ω^∩
でも、予定日はあくまで予定日なので!
一週間でも赤ちゃんは凄い
変わるので次の検診まで
楽しみに待っていたらどうですか😊?
赤ちゃんもままが心配してると
不安になっちゃいますよ(´・ω・`)

お互い頑張りましょう❣

  • ちはる0720

    ちはる0720

    ありがとうございます😢💕
    そうですよね!!
    これからの成長を楽しみにしてます♪

    • 1月29日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    お互いマタニティライフ
    楽しみましょう∩^ω^∩💕

    • 1月29日
N♡Kmama

大きさは個人差あると
思いますよ◡̈♥︎
生理から予定日出す病院と
赤ちゃんの大きさから
予定日出す病院があるぐらいですし( ◜◡◝ )
悪い事言われてないなら
心配する事ないと思います♡

  • ちはる0720

    ちはる0720

    そうですよね😢
    生理から予定日出すと明らかに週数があわないので排卵日が狂ったのかな??って思ってます(>_<)
    ありがとうございます☀

    • 1月29日
sropont

私もそうです!
週で計算すると9wだけど、赤ちゃんのサイズでみると7wと言われました…小さいのではないかと不安ですよね。

でも、初診から2回目の検診も1wずれたりしたので、そんなもんですよーと先生に言われたのであまり気にしないようにしています。

ちょっとのことでもすぐ不安になるお気持ちわかります!
頑張りましょうね!