※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

ジョイトリップのジュニアモードの付け方が分からず困っています。チャイルドモードから変更したいが固定できず、取り付け方法がわからない状況です。どうすればいいでしょうか?

ジュニアシートの付け方がどーーーーしても分からなかったらどうしたら良いのでしょう??😭

一歳〜長く使えるやつで元々はチャイルドモードで使ってたんですがキツくなったのでジュニアモードってやつにして取り付けたいのですが全く固定できず説明書はもちろんネットやYouTubeで調べまくっても普通のチャイルドモードの車への取り付け法しか出てこず💦

チャイルドモードの時は問題なく取り付けできてたのにグラグラなのてやり方が間違ってるんだと思います。
ちなみにコンビのジョイトリップ です!

このままではどこも出かけられません😭😭
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

年末年始はやってないかもですがカスタマーサービスとかないですかね?コールセンターみたいな🤔

• おかん

おかん

コンビのカスタマー調べたら年末年始はやってないみたいでした💦
    こんなタイミングだし仕方ないですよね😭

• 12月31日
スモモ☆

ジュニアシートって、座席に乗せるだけじゃなかったですか?
乗せるだけで、普通にシートベルト付ける。みたいな…
どのメーカーもそうだと思ってましたが…違ったら場違いなコメントすみません😭

• おかん

おかん

私も説明書通りやったらただ車のシートベルトで止めるだけっぽかったんですが💦
    座席だけでも良いみたいですが背中も付けるやり方でやってたんですが子供が寝落ちしたらチャイルドシートごとゴッソリ横に傾いててビックリしました😭

• 12月31日
  • スモモ☆

スモモ☆

それはビックリしましたね💦
    うちは元々の座席を少し後ろに傾けてから使用してますよー
    でないと、直角に座る感じになっちゃって、それこそ寝落ちしたとき可哀想なレベルで頭がぐらついてたので。
    メーカーさんやお店の方に確認される前までの参考になれば!

• 12月31日
チコチコ

購入したお店で相談すると、実際に付け方や使い方を教えてくれたりしますよ✨

• おかん

おかん

そうなんですね!
    2日からはやってるみたいなので明日だけどうにかします😭

• 12月31日
  • チコチコ

チコチコ

早く解決できて、お出掛けが沢山できるといいですね♪

• 12月31日

コンビのジョイトリップ使ったことあります。座席に乗せてシートベルトを通すだけです。一箇所赤い部分にシートベルトをかませる場所があったと思いますからそこにかませてシートベルトを締めます。新生児から使えるようなのに比べたら割とグラグラしてます。

• おかん

おかん

シートベルトかますのありました!
    あれって通すだけでゆるゆる?というか別に普通に動きますよね?💦
    グラグラしてるものなんですね😵
    子供が寝落ちして体傾いてたらチャイルドシートごとごっそり横に傾いててビックリしました😭

• 12月31日

退会ユーザー

シートベルトってゆっくり引けば引き出せるけど急ブレーキなどでいきなり引っ張られると止まりますよね?ジュニアシート自体がシートベルト通してるだけなので、きっと寝てゆっくり体が傾いたのとともにゆっくり横に傾いてしまったのかなと思います。急な衝撃だとシートベルトが引っ張り出されないので動いたり吹っ飛ぶことはないかなと思います。

• 1月1日
  • おかん

おかん

試しにシートベルトをキュッと勢いよく引っ張るとロック?かかって止まりました!
    これで良いんですね💦
    ついチャイルドモードの感覚でシート自体がシートベルトでガチガチに動かないように固定されるものだと思ってました😵
    教えて下さりありがとうございます😊

• 1月1日
rhy

ジョイトリップ使ってます!
シートベルト通して使うやつですよね😊
新生児からのよりは多少グラつきはあります😅

• おかん

おかん

そうですシートベルト通してやるやつです!
    背中付きで使われてますか?
    多少グラつくもんなんですね💦
    子供が寝落ちして傾いてったらチャイルドシートごと横にごっそり傾いてたんですがそんな事ありますか?😭

• 1月1日
  • rhy

rhy

背中付きで使ってますよ😊
    チャイルドシートごと傾く事はないです☺️
    チャイルドシート本体とシートベルトを咬ましてる所が緩くなってるとかですかね?

• 1月1日
  • おかん

おかん

あれ、じゃあ私の付け方やっぱおかしいです😭
    かましてる所とは赤い部品で合ってますか?💦
    あれに通してシートベルトはめたんですが赤のやつに通して意味あるの?って位赤いやつ自体が動きます😵
    そこが違ってるんですかね?😣

• 1月1日
  • rhy

rhy

赤い部分にロック?みたいなのないですかね?
    それでロックする感じで固定するみたいです💦

• 1月1日
おかん

ロックあるんですね💦
ただ赤いのに通してるだけなのでそのロックをしてないから赤いやつが動くんですね!
ロックのやり方調べてみます😣
教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️