※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがスパウトを好んでおり、ストローやコップを拒否します。どうすればいいでしょうか?

1歳1ヶ月
もう少しで1歳2ヶ月になりますが

未だに
スパウト愛用しています。

何度もストロー用マグや色々なマグを試しましたが
本人がスパウトでないと怒ってしまいます。

コップ飲みやストロー飲みをしてほしいのですが
どうしたらいいですか?

ストローで飲めることには飲めるのですが
どうしても怒ってしまいます。

コメント

雷注意

キャラのコップとかでもダメですか?💦

  • ゆめ

    ゆめ

    ワンワンが大好きで
    見せるとワンワン!と喜びますが
    飲んではくれません。

    • 12月31日
  • 雷注意

    雷注意

    ゆめさんがそのワンワンのコップで飲んでみてはどうでしょう🤔
    一緒にやりたがるかもしれませんよ!

    • 12月31日
はじめてのママリ

息子はアンパンマンのストロー付きのりんごジュースや、牛乳や麦茶もパックのストロー付きのをあげてストロー覚えました😀あまり良いのかどうなのかですが、結構楽に覚えてくれるかもです??

  • ゆめ

    ゆめ

    パックの麦茶も最初は飲んでましたが
    理解してきて拒否します。
    ジュースも飲みません。

    ジェルタイプのやつは
    自分で持って
    ちゅーちゅー吸って飲んでます

    • 12月31日
うに

出先でジュース買ってあげるーとペットボトルや缶ジュース買って与えてみるのはどうですか?
濡らす覚悟が必要ですが😂

スパウト以外のもので飲めた実績が作れれば良いと思うので、案外家にいる時よりも出先の方がハードル低かったりします☺️

  • ゆめ

    ゆめ

    何度か試しましたが
    全力で反り返ってギャン泣きします。

    • 12月31日
んーしょ

入浴時、お遊び半分程度にゆめさんもお子さんと一緒にコップでゴクゴク〜とやってみてもいいかもしれません😎
案外楽しんでマネするかも?

まい

その気持ちめちゃくちゃわかります!!私の子もこの間一歳になったばっかりなんですが、スパウト愛用でなかなかストローとコップで飲んでくれません…今日も試してみてますが、ギャン泣きします…ストローで飲んでくれたらどんなに楽か…と毎日思ってます😭😭
解決方法とかではなく、ただの共感ですみません💦⤵︎🙏

  • ゆめ

    ゆめ

    同じ方がいると
    ホッと安心してしまいますが
    やはりストロー、コップで飲んで欲しいですよね😭

    • 1月4日
  • まい

    まい

    周りの子供さんとかみんなストローで飲んでて、自分の子は何でだろう…と毎回思います😭友達にも飲めるようになるから焦らなくて大丈夫!と言われても、悩んでしまいますよね⤵︎
    もし成功したりしたら教えて下さい!!

    • 1月4日