※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな❁
子育て・グッズ

息子の乾燥肌のため、保湿クリームや石鹸を探しています。おすすめがあれば教えてください。

6ヶ月の男の子のママです✳︎

1ヶ月くらい前から息子の背中に赤く湿疹が出てきて、保湿クリームを塗っていたのですがなかなか良くならず、昨日皮膚科に行ってヒルドイドとロコイドを塗り始めました。
あまりステロイドは使いたくなくて、保湿力の高い、アトピーにも良いクリームや石鹸を探しています😕

乾燥肌のお子さまをお持ちのママさん!今どんなクリームや石鹸を使っていますか??何かオススメのものがあれば、ぜひ教えてください😊

コメント

メロンパン

乾燥でしたらヒルドイドのみをたっぷり塗っています。赤くなっていたり、よだれで肌荒れした首のあたりだけヒルドイドとロコイドを混ぜた物を塗っています◡̈♥︎お肌につけるステロイドは心配いらないからたっぷり塗った方がいいとNHKで医師が言っていたので、塗ってます⑅◡̈*

ボディーソープはアトピタのを使ってますが、全身にソープを使うのは2日に1回です。頭、おしり、ちんちん、両手、脇は毎日ソープつけて手のひらで洗ってます。

• まな❁

まな❁

そうなんですね!肌につけるステロイドもなんだか抵抗があったのですが安心しました!
    うちもアトピタ使い始めて少し経ったところです*全身を洗うのは2日1回、試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
かおり

乳児湿疹(汗疹)がひどい時に、同じようにロコイドとヒルロイドを処方されました。それと同時にアトピタを使い始めたら、肌にあったようで、今は薬も汗疹、湿疹知らずです!
高価なものよりまだリーズナブルかなぁと思います。

• まな❁

まな❁

アトピタ効果ありそうですね!!うちも使い始めて少し経ったところなので、もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
やませあすな

2歳半の子ですが、石鹸はアトピタ、保湿はプロペト(ワセリン)、ニベアの青缶、皮膚科で処方された薬や保湿剤を使っています。医療費が無料なので、こまめに病院に通って、先生の指示を仰いでいました。

• まな❁

まな❁

ニベア!リーズナブルだし、良さそうですね!試してみます!
    そうですね、医療費無料だし、こまめに行ってみようと思います*
    ありがとうございます😊

• 1月29日