※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomimi
妊娠・出産

つわりがなくなった方に質問です。徐々になくなりましたか?何週で完全になくなったと感じましたか?15週で完全になくなった気がしてます。母が心配ですが、ハッピーですが不安です。旅行前に一度健診行った方がいいかも悩んでいます。

つわりがなくなった方に質問です(*´ω`*)
つわりは徐々になくなりましたか?
また何週で完全になくなったと感じられましたか?
私は今15週で完全になくなった気がしてます☆
母が赤ちゃんに何かあったのでは?とか少し心配しています(^_^;)
私はつわりから解放されてハッピーですが確かに言われてみると不安です(ノ_・。)
来週一泊二日で旅行を予定しています、再来週健診予定です☆
旅行前に一度健診行った方がいいかも悩んでいます(×_×;)

コメント

Ma-Ka

5か月ぐらいに一旦悪阻無くなりましたっ!

でも、また悪阻が来てます汗
悪阻も人それぞれなんで

どうしても、気になるのなら
病院の健診の時に言ってみては?(((o(*゚▽゚*)o)))

FU_san

私は9週から16週くらいまででした!
出血や腹痛がなければ病院行かなくて大丈夫だと思います!

necomimi

一旦!というのをお聞きしてドキッとなりましたΣ(ノд<)
確かにぶり返す方も多いと聞いたことがあります((((;゜Д゜)))

Ma-Kaさんもどうかお大事になさってください☆(・ω・`)

えり

私も15週くらいになくなったような感じはしましたね(✻´ν`✻)
入院するくらい辛かったので
終わったときはなにかから解放されたかのようでしたww
でも赤ちゃんが大きくなるにつれて胃が圧迫されて
18週くらいまでは吐かないけど
気持ち悪いのはありましたね。

胎動がわかるまでは不安ばっかりでしたが、
お腹に違和感や痛み、出血がなければ大抵は大丈夫ですよ(✻´ν`✻)

健診が再来週、来週旅行でしたら
再来週の健診まで待たれても大丈夫だと思います!
ただなにかあるといけないので
旅行先の近くの病院を調べたりはしておいて、
なにか症状が現れた場合は病院に電話してくださいね!

不安になりすぎると赤ちゃんにもよくないのでお母さんが赤ちゃんと旦那さんと楽しんであげるのがいいとおもいますよ♡

necomimi

なるほど☆
出血は今まで一度もないのですが、腹痛は時々子宮が収縮したような弱い痛みがある時があります(((・・;)ソワソワ

確かに出血がなければ病院でもどうしようもできないと言われたことがあります(>_<)

その時は安静にするしかないですよね(*_*;

necomimi

そうなんですね(о´∀`о)
入院するくらい!?大変でしたね(>_<)
確かに胎動があれば不安が取り除かれそうですね!(*´ω`*)

今のところ胎動らしき感じはないのですが、前回の健診の映像ではかなり手や足を動かしてくれてたので期待しています☆

ありがとうございます♪
病院もしっかり調べて行こうと思います!
えりさんのお言葉で少し不安が取り除かれました(^_^)
不安になりすぎるのも良くないですよね(^^ゞ

☆奈緒☆

私は14週位に軽くなりましたが、調子こいて食べるとトイレでリバースと言うのが未だあります。。
でも日常生活では悪阻なくなったし、胎動ないから私も不安感じたりしてます。
って回答になってなくてすみません

necomimi

いえいえ!回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
私も吐き気はないものの調子こいて食べ過ぎて動けなくなるほど苦しい時があります(笑)

☆奈緒☆さんもまだ胎動感じられてないのですね(>_<)
週数が近いので勝手ながら親近感わいてます☆
お互いに早く胎動を感じて安心できる日が早くきますように(^人^)

なかじー

現在21周。
いまだにあります(-_-)
しかし、ピーク時に比べると…マシにはなってきてるので嬉しいです!!
完全に終わって欲しいです(T_T)

necomimi

ありがとうございます☆
やはり人それぞれ症状が違うようですね(>_<)
私も先程夕飯食べた後に少し胃がムカムカしててただの胸焼けならいいのですが、つわり再開する方もいると聞いてソワソワしてます(*_*;
気持ちで負けないように、あまり考えないようにしないとですよね(・ω・`=)ゞ

なかじーさんのつわりも徐々に良くなってるとの事で、早く症状が落ち着きますように☆(>_<)