※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☺︎♡
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月でお腹が大きくなり、娘と2人で過ごす時間が増えたが、娘の反抗や自分の疲労感に悩んでいます。支援が限られており、将来に不安を感じています。

妊娠9ヶ月、赤ちゃん大きめでかなりお腹も出てきて、最近ハリもちょこちょこあり、横になることが増えてきました。
旦那は忙しく朝は7時前に出て行き、夜は23時頃帰宅。
ほぼ娘と2人でいます。
妊娠する前は毎日支援センターや公園に行き娘を遊ばせていましたが、最近それもなかなか出来ず、罪悪感。
だからといってずっと娘と家で遊ぶ気力もなく…
口が達者な娘はかなり生意気な事も言うようになり、反抗もひどいです。
娘が悪い事をしたから叱ったのに、お母さん怖いー!とギャン泣き…わざと泣いてるような感じ。
遊んであげられない罪悪感もあるけど、しんどくても毎日娘の為に食事、歯磨きや当たり前のお世話は怠けていないつもりです、なのに、毎日、反抗され、時にはお母さんキラーイとかふざけて言われるのもしんどくて、しんどくて。娘の事を嫌いになりそうです。
毎日夕方にはぐったりで無表情の私。
それでも娘は一日中話たおし、そんな私の表情なんて気にしてない感じです。
私はこれからやっていけるのか。
2人でいるのが苦痛です。

一時保育や祖母の助けなどはあまり頻繁には期待出来ずです。

コメント

プーさん🐻

お母さんに愛されているか試しているんですね💦
赤ちゃんが産まれて相手にされなくなっちゃうかもっていう不安もあるかもしれないです…
何をしてもママに嫌われないっていう自信が欲しいのかな?😌💗