※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

12月28日に男の子を出産。心疾患が見つかり、不安。同じ経験の方、話しませんか。

12月28日に男の子を出産しました。

生まれた時はとても元気でしたが、次の日の検査で心雑音やチアノーゼが見られ、大きな病院に行ったところ、いくつかの心疾患が発見されました。

しかし息子はしっかり呼吸していてたくさん泣き、ミルクも飲みます。

でも不安で仕方ないです。
誰かこの境遇の方、お語しませんか。

コメント

ゆーこ

うちも心疾患がありました。
2歳の時に分かり、今は手術済みです。
ミルク飲みも悪く体重の増えも悪かったです。心疾患がある子はなかなか飲みが悪いのとたくさん飲めないからちょこちょこ飲んでました💦
福岡のこども病院で手術しましたよー

• かなた

かなた

コメントありがとうございます😊

ミルクの飲みが悪いとなかなか体重も増えないので、大変ですよね。
    私も福岡のこども病院での手術になるかもしれないです。
    まだ産まれて3日目なのでこれからしっかり成長して行ってくれるかとても不安です😭

• 12月31日
  • ゆーこ

ゆーこ

今はもう4歳になり幼稚園にも行けてますよー
    ただやっぱり運動制限はありますよね〜
    この先

• 12月31日
  • かなた

かなた

ほんとですか!
    運動制限はあるけど、ある程度は出来るならまだ嬉しいことです

• 1月1日
ぴより

長男が心疾患児で、今までに3回手術しました。わたしの場合は胎児エコーでわかっていたので知識も心も準備出来ましたがいきなり言われてもビックリしますよね…😞
チアノーゼがあるということはサチュレーションも低めだろうし今後数度手術あるかもですが、子供の生きようとするパワーは凄いのでママもやるっきゃない!!という気持ちで面会等無理はしないで頑張ってくださいね💦

• かなた

かなた

コメントありがとうございます✨

胎児エコーでは正常であったため分かっておらず、生まれて次の日に分かりました。
    早くわかったのでとても幸いでした。
    2歳までに3回手術するそうです。
    生まれてきたことだけでもとても幸いなことなので、子供と一緒に頑張りたいですね😭

• 1月1日
なおおお

生後5ヶ月の息子は、生後2日目に救急搬送され心疾患がいくつか見つかり2度手術(根治済)を受けました。
説明を受けた日はひどく落ち込みずっと泣いてましたが、面会で日々点滴の数が減って行く事や頑張ってミルクを飲もうとする息子を見て逆に元気を貰い、落ち込むのは辞めて元気になる事だけを信じて面会に行ってました!
今はミルクの飲みも見違える程に良くなり、すくすく成長していて成長曲線の真ん中です^_^
しんどい時は面会お休みしつつ頑張って下さい!